イヤホン派〜〜〜



ヘッドホンいいんだけどさ〜髪がぺちゃんこになりそう〜〜(笑)
私はAirPods使ってま〜〜す



家族全員これなんで スヌーピーのケースに入れてるよん



今月のお嫁ちゃんのBDにプレゼントしようかな〜って思ってるところで〜〜す



おはようございます〜〜〜





前に職場の受付の子の問題をブログに書いたんだけど〜その時の記事はこちら
その残った方の可愛いAちゃんが 一人でやらなくちゃいけない日がありましてね〜
えと3人でまわしてたのに1人辞めたわけで今2人でまわしててね
当然もう1人が休む日があるわけですよ〜
その日が昨日だったんだけど〜

全く仕事が終わっておらず。。。
ボスが「受付たまってるから手伝ってやって」と
あるスタッフに言ってきたんですよね

ってかね〜その子はたまたま受付をしたことがあったんだけど
一度辞めてもう一度入ってきたときにアシストのみで契約したんですよ

うちの歯医者は受付・アシスト・衛生士・技工士・Dr.が自分の仕事をしてます。
受付とアシストを両方ってことはなく もちろん私たち衛生士も自分の仕事のみをしてます。
歯医者によっては受付もアシストも衛生士がやるとこもありますが
うちはそれをしてません。分業制なので。
だいたいですね ボスは今まで 受付がどんなに大変そうでもそんなこと言ったことなかったんですよ
それなのに涙を武器にしてるAちゃんの涙に弱く





手伝うように言ってきたことですら 頼まれた方はカチンときてたのに
一応「何が残ってる?」って聞きに行ってくれたわけです



それに対してAちゃんはカルテを指差して『これ』と言って
「後からやるんで ほっといてください」って返したわけです





なんてこった





「これです。お願いしていいですか
」って言えばよかったじゃんか




大先輩に対しての口の聞き方もなってないしね〜





ボスにはかわい子ちゃんキャラなのに スタッフにはなんやねん



さらにミスが発覚して技工士さんに指摘され・・・
明日セット予定の技工物が出来てない





連絡待ちって書いたままにしてあったから技工士さんは作ってない

でも連絡を受けてたAちゃんがそれを技工士さんに伝えてなかった





最悪!!!!!
もうね〜患者さんに申し訳ないことをしたわけです



それでも謝らない





おいおい!!
幼稚園児でも 「ごめんね」って言えるよ



全くもって大変なことになってまして〜〜



おかげさまで 空気が悪くなってて 今までめちゃみんな仲良しだったのに
ほんと 嫌な感じの空気になっちゃった





翌日の昨日朝から院長室でボスに泣きついてまして・・・
さらにみんなに聞こえるように「昨日いきなり『何がやってないの
』って言われた」ってもう一人の受付の子に愚痴りだした






えええええええ









手伝いに行ったのに そんな言われ方ってあるん





びっくりやんか





さらには急患の初診の方を電話で一度お断りしたようで二度目に別の子が電話に出て
キャンセルのところへ入ってもらったんだけど
患者さんから受付の対応が悪いってお叱りを受けまして





私 謝りまして・・・お話いろいろさせていただいて
「もう怒ってないですよ」って言っていただきまして・・・
事なきを得たんですがね〜





まだ完璧に仕事できないんだからさ〜
みんなに迷惑もかかるわけで・・・
そんな時に変な自分のプライドいらないんだけど





そんなプライド一つもいらん



自分が間違った時は もっと素直に「すみません」が言える大人になってください

何度も言うけど 「仕事」です



泣いて済むなら警察いらんしとまた言ってみる(笑)
長々ぐちぐちすみませんでした





しっかりしてくれ〜〜〜〜!!!
あか〜〜〜〜ん









こんなブログはあか〜〜〜〜ん









お口直しに〜(笑)
ユニバのモンスター・ライブ・ロックンロールショーの動画をどうぞ〜



もう一つ〜〜私のお気に入りの(笑)フランケン
フランケンの色使い可愛すぎる〜〜〜
ってことで 嫌なブログですみませんでした〜〜〜
今日は手の外科通院からの〜美容院からの〜総本部〜〜〜
ではでは
みなさま〜〜!!
今日も顔晴れ〜〜!!!!!