次男くんが夜勤で夜いなくて長男くんもいないので久しぶりに一人になり

なんだか めっちゃ静かな空気の中 気づいたら寝落ちしてた件(笑)

いやあ せっかくの久しぶりの自由を満喫することなく寝るとか・・・

情けねえええ(笑)

 

おはようございます〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ

 

昨日は 食べ歩きをしようと誘われて京都へ行ってきました〜〜!!!

ってかね〜私の行く京都はお寺や神社がメインで 食べ物にこだわったりしないので

もうね めちゃ新鮮な角度からの京都でございました〜〜〜!!!!!!

 

コーデはこちら〜〜!!

 

image

 

トップス&スカート@ZARA 靴@cavacava バッグ@JIMMYCHOO

 

お天気が心配だったんだけど〜夕方まで曇り空でなんとか行けまして〜

 

まずは 将軍塚からの京都の眺めです〜〜ウインク

 

image

平安神宮の大鳥居がチラッと見えた〜!曇ってたけど 案外見えてます〜ウインクウインク

そして青蓮院門跡〜〜!!

枯山水のお庭は初めて見たかも〜〜アセアセ

image

とまあ 普通にお寺でご朱印じゃんかとお思いのそこのあなた!!

そうなんですよ〜〜〜(笑)普通に始まったんだけどね〜

そこから車を高台寺の駐車場に停めまして〜〜〜!!

停めたのに 高台寺にはいかないお友達(笑)

まずは お昼を食べに行かないといけないわけですよ〜(なんせ食べ歩き予定アセアセ

で 連れてってもらったのが〜 こちら〜ウインク

選べるおばんざい 京菜味 のむらさんです〜〜

 

image

なんともインスタ映えする美味しそうなおばんざい12種類に湯葉丼とお味噌汁のついたセットを食べまして これがどれも美味しいのでございます〜拍手拍手ウインクウインク

みんな優しいお味でしてね〜なんとも言えん京都ですな〜!!

 

これでお腹も満たされたので 少し歩かないといけないってことで

錦市場の方を散策しながら歩いて行きまして〜〜

まだ お腹いっぱいのままなのに お茶屋さんへ行かないとっていうし〜(笑)

で こちらへ〜〜祇園 徳屋さんです〜!!!!

 

image

わらび餅&くずきりでございます〜〜!!

真ん中の取り皿で横についてるきな粉やあんこなどをつけて食べます〜ウインクウインク

もうさっぱりしててめちゃ美味しい〜〜〜〜拍手拍手ウインクウインク

こちらも優しい〜〜〜ウインクウインク

 

さらに夕飯を食べる予定の先斗町のお店を下見(笑)

image

下見がすんだので(予約はしないです 下見です 笑)

八坂神社へGO!!

 

image

八坂さんのご朱印が祇園祭1150年を記念して金色で奉拝かかれました〜!

そして お参りもそこそこに〜(え 笑)

二寧坂や三年坂を歩いて清水寺の方へ行ったんですがね〜

清水寺には行かず 疲れたんで コーヒー飲みまして〜(笑)

近くには素敵なスタバがあったけど 違うところへ行きました(写真なし 笑)

スタバの写真はあるという(笑)

image

 

もうね お寺の近くまで行ってるのにいかないとか 結構なストレスだわ(笑)

でもまあ 食べ歩きがメインなんでね(笑)

ついに まだ早い時間なのに夕飯へ〜(え)

 

雰囲気のある先斗町の中のお店「たばこや」さんでございます!!!!

お兄さんが外へ送ってくれて 写真に入ってくるとか(笑)

 

image

鱧の天ぷらや〜お造り〜スジ煮込み〜生麩の田楽に賀茂茄子の田楽などなど・・・

どれも美味しすぎて カウンターで大将と面白い話いっぱいしまして〜

なんだか めちゃいい感じのお店でございましたよ〜〜!!

こちらも優しいお味でね〜

何だろう 総じて京都は優しいってことで〜〜(笑)ウインクウインク

 

とまあ いつもとは違った食べ歩き京都の旅でございました〜〜〜!!!

 

結構歩いたな〜って思ったけど9979歩でした〜!!!!!!

 

もうね 暑いんだよ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

蒸し暑すぎて それを荷物持って歩いてたからさ〜

熱中症みたいな感じになってきて〜ヤバヤバアセアセアセアセ

でもね 美味しい食事のお店で 帳消し〜〜ニコニコニコニコニコニコ

 

こんな感じの京都もまた違った角度で楽しかったです〜〜〜拍手ニコニコ拍手ニコニコ

 

連れてってくれたお友達に感謝して今日は英会話&歯医者の仕事ですぞ〜!!

 

みなさま〜〜!!

今日も顔晴れ〜〜!!!!!