受験生応援!縁起物いっぱいの菅原道真をモデルとした龍✨シェアOK❗️ | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

 

 

こんにちは。

【対話できる画家】の門間由佳(もんまゆか)です。

 

(以下前置きが長いので、道真龍の説明を

早く読みたい人は、パスして本文をお読みくださいね。)

 

以前は【対話できる絵画】を創る画家/ビジョンクリエイターの門間由佳

と言っていたのですが、、、

「門間さんのオーダーメイド絵画は、

言葉と絵で創り出される特殊な絵画。

そして、

美術系だけでなく、

いろんな分野の社長さん、

理系の学者、など、さまざまな人と対話ができる人。

【対話できる画家】と言った方が相応しい」

とご提案いただき、、、、

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

確かに。10年以上オーダー絵画を絵たいているうちに、

いつの間にか、そうなっていました。

 

そして、【対話できる画家】の描く絵は、

【対話できる絵画】に決まっている。

では、これから、【対話できる画家】と、自己紹介しよう。

と、決めました。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

*******

*******

*******

 

さて、本題です✨

 

 

 

応援を込めて✨

菅原道真を龍で表現した【道真龍】です。

 

菅原道真は平安時代の貴族、学者、漢詩人、政治家。

 

朝廷の忠臣でしたが、政敵・藤原氏の罠によって左遷され太宰府で亡くなりました。

 

 

死後、朝廷で落雷などの災害が続いたことから、

道真の祟りと思われるようになり、

日本三大怨霊の1人として知られます。

 

 

後に天満天神として信仰の対象になり、

現在は《学業成就や武芸上達の神》として

親しまれています。

 

 

足元には、道真公にゆかりの牛がいます。

 

 牛は「安産・身体壮健・健康増進」等の意味が伝えられています。

 

 

 

 また「撫で牛信仰」として、

牛を撫でると災禍を除き健康を招くといわれ、

さらに合格祈願にも御利益あるといわれています。

 

 

 

 

三角形がつながった模様は、

鱗(うろこ)文様で、

意味は 「再生」「厄除け」。

 

 

道真と牛を、桜文様で彩りました。

 

桜文様は寒い冬を超え、

春の訪れを告げる花であることから

「物事のはじまり」を意味します。

 

 

また、

かつて花見は五穀豊穣を願う行事だったことから

「豊かさ」を、

一斉にたくさんの花を咲かせることから「繁栄」も表します。

 

 

 

縁起物いっぱいの【道真龍】

気軽なシェアOKです。

 

 

監修をデザイナーの木村徹、

原案制作を画家門間にて、

 

【道真龍】が生まれました。

 

 

(原画は、パステルで描いたアナログ絵画です)

✨✨✨Happy Dragon MK✨✨

 

 

 

**********

**********

**********

 

かなりビジネス寄りに寄せた門間由佳の自己紹介動画、笑。

 

内容はともかくとして、苦笑、声と姿を見ていただける方は、

ぜひ💓

 

 

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...​

 

 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX