自分にとっての当たり前からダイヤの原石みたいなピカイチ才能を見つける | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

 

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

 

今日の記事は、

まだオーダー絵画を描いていないばかりか、描くようになるとは思ってもいなかった頃の

お話です。

 

仕事とは、自分の才能を生かして人に貢献するものだ、、、、

ということを、経験の中で学んできました。

 

今、【深層ビジョナリープログラム】というかたちで、

 

一人ひとりの才能を見出すお手伝いができているのも、

この経験があるから。

 

 

人からもらった型ではなく、

 

かけがえのない、

一人ひとりの対話の中から生まれた、

 

ものだから。

 

 

この話は、

私が当たり前だと思っていたことが、

当たり前でなかったと気づくきっかけを与えてくれた

 

お客様との出会いです。

 

 

 

*********

 

 

仕事とは、自分の才能を生かして人に貢献するもの。

 

そして、才能とは、自分にとって当たり前にできることなのに、

他人に喜んでいただける能力です。

 

 

 

あまりに当たり前な能力なので、フィードバックで初めて気がつきます。

 

 

私にとって、Sさんとの出会いがそれでした。

 

新しいカタチのオーダー絵画のきっかけになったのです。

 

 

 

もう12年ほど前になります。

 

その時はまだオーダー絵画を描いていないばかりか、

描くようになるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

絵をくつろいで楽しんでほしい、と、バーで絵の展示を始めた時でした。

気の良い作家さんが運営する小さな隠れ家バー。

レトロで、誰もいなくても不思議と人の温もりを感じる場所。

 

 

すりガラスの窓から柔らかく入る光がまるで洞窟の中にいるような心地さでした。

 

 

 

当時、「画廊で絵を見るのは緊張する」と言われて探して、ここに惚れました。

画廊バーではありません。

ドキドキして頼み込むと、「門間さんならいいよ。バーが開店するまでの時間に個展やれば?」

と、ニコニコいってくれました。

 

 

昼下がり、バーのオーナーが鍵を開け「あとは好きに使って」と、私独りになる。

絵を展示して、お湯を沸かしながら人を待つ。想像通りのゆったりした時間が流れていました。

 

 

そこに、Sさんがやってきました。

 

「どうやって個展を知りましたか?」と聞くと、

「人づてに聞いて、なんだかおもしろそうだったから」とにっこりしました。

 

お茶を飲みながらさらに聞くと、

ヒーリング関係のお仕事をしていました。

率直で飾らないパーソナリティから、Sさんとのふれあいに癒される人たちがたくさんいるのがすぐわかりました。

そして、バランス感覚にすぐれたアドバイスをしてくれそうだな、と思ったら、

 

「実は、以前バリバリのビジネスマンだったのですよ。人生は不思議ですね」と言いました。

 

 

そして、

 

「門間さんの絵を見ていると、スーっと気持ちが静まっていきます。

自分のエネルギーがあるべきところに落ちつくようです。

 

地に足が着く感覚が強化されるような感じがします。

リラックスしますね」とバーを見渡して、しみじみと言いました。

 

 

 

そのあとは、何を伝えたくて描いているのか、をたくさん聞かれました。

 

1時間以上話したあと、

 

「門間さん、分野が違っても、

門間さんが人の内面を大切にしているのが絵からもお話からも伝わりました。

この絵からどうしても離れ難いので、お願いします」

 

 

と、Sさんは、青い絵を買いました。

 

 

続きはこちらへ

https://momma-world.com/5694

 

******

******

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX