今の時代の必要性:クリエイティブに自分で掴むこと | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

日々のスケッチより

 

******

 

こんにちは。

【対話できる絵画】を創る画家の門間由佳です。

今日の相模原は霧が立ち込めています。

そちらはいかがですか?

今日は、<自分なりに掴むこと>です。

 

******

 

本や人に触れる時、大事なことは、

自分なりに掴むこと。

 

「なんでおもしろかったんだろう?

どこが勉強になったんだろう?

自分にとってなんの意味があるんだろう?」

 

など、振り返って、自分とつなげ、

 

 

 

 

「自分の貢献にどう役立てられるのか?」

 

 

 

まで考え抜いて、自分の血肉にすること。

 

自分と紐付けない知識は、どこにでも誰にでも手に入れられる知識。

ググったら簡単に出てくる知識。

また、断片的で、軸がない知識は、応用が効きません。

AIも出てくる今の時代、価値が低いと考えた方がよいです。

 

一方、自分と紐付けた知識は、

時に人に気づきや感動を与えることができます。

クリエイティブな琴線に振れるのです♬

 

**

 

6月の【対話できる絵画 ゆる飲み(銀座)】で

「【シンクロ】についての門間さんの言葉が響きました」

 

7月の【対話できる絵画 ゆる飲み(浅草)】で

「侘び寂びの門間さんの解説が響きました」

 

と、言われるような話をできるのも。

エネルギー、存在、を美大の卒業制作以来、

自分なりに掴んで描き続けてきたから。

 

様々なオーダーを描けるのも、

この、自分で掴む習慣のおかげです。

 

応用が効く体験は、まさにクリエイティブそのもの。

依頼主と共有してとても楽しいです✨

 

 

 

*******

*******

*******

*******

*******

 

このオーダーに秘められた物語をまとめました

 

*******

イベント情報はこちら

オーダメイド、イベントお問い合わせ

画像で試す、PDF小冊子でオーダープロセスを読む

画像・イベントなど情報メールマガジン

対話できる絵画HP