「0から1を創る」のはいつでもどこでも♫ | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

(スペシャルサンクス✨

上記ソウル・ローズのオーナーの小野崎記子さま)

 

*****

 

こんにちは。

【対話できる絵画】を創る画家の門間由佳です。

相模原は春のような暖かさです。

そちらはいかがですか?

 

遅くなりましたが、1月26日【対話できる絵画 ヴェッキオ】詳細ご報告です♫

 

*****

 

今回の【対話できる絵画 ヴェッキオ】は、ランチのレジュメなし、

会場の半分は非公開作品、と、その場限りの体感でした。

 

 

第一部のランチでは、「0から1を創るヒント」を画家の視点でお伝えしました。

 

 

 

「0から1を創る」のは、順をおえば難しいことではありません。
24時間、どこでもなんでも日常から出発していくことができます。

誰にも、日常の中に、絶えず創造の機会が訪れています。
「!!」
『??」
って感じです、笑。楽しそうでしょう?

それを受け取れば受け取るほど、
日々が豊かになります。

画家に限らず、研究者、社長、、、、様々な分野での創造の
根底は皆同じです。

 

 

「そうそう、わかるわかる」
ディスカッションを深めると、分野を超えるのです。

 

誰もが独創的。創造者。

絵と言葉を行き来するオーダーを通じて、伝えられたらといつも思っています。


その一部を、シェアしました✨

 

それを受けた視点で、参加者一人一人に絵を選んで語っていただきました。
「言われなかったら気がつかなかった」

 

 

 

 

 

 

 

会場の半分が非公開の進行中オーダーで、絵の写真が少ないのが残念。。。

 


絵を見ながらいろんな言葉が飛び交い、
それぞれの視点に、それぞれの創造性が垣間見えました。

 

***

 

一部二部と参加した方には、
オーダーの完成時に絡めて、さらに創造についての深い話もできました^^

 

「荒唐無稽に聞こえるけど、
一部を聞いたから無数の階段によって辿り着くのがわかる」
はい、順をおえば、そうなんです♫

 

 

2012年当時の絵のオーナーたちに

創造性に関連した絵との暮らしもお話いただきました。(スペシャルサンクス✨オーナーさま)

 

 

 

 

6年以上の時の経過と、今が交錯する、深い時間が流れたヴェッキオでした。

(いつも温かい素敵な写真を撮ってくれるTさん、スペシャルサンクス✨

ほかにも写真くださった方、ありがとうございます!)

 

 

 

 

「ゆる飲みとは違う

フォーマルなもんまさんの語らいが刺さりました(^o^)

とっても楽しかったです!」

 

 

「短い時間でしたが、今回も上質な学びの時間をありがとうございました。

自分の琴線に触れている深い感情は、

最初から言葉にするのは難しい…時間をかけて得る気づきの大切さを 

初めて言葉で教えて頂く機会を得る事が出来ました。感謝です。」

 

 

「懐かしくもあり・出会いもありで、

たくさんの感情に包まれた幸せな時間でした

ありがとうございました」

 

今年の課題も見つかったし・・・

インプット&アウトプットで熟し進みたいと思います」

 

 

「新しい世界をありがとうございました

どんどん花開かせていこうと思います」

 

 

「素敵な1日をありがとうございました」

 

*****

 

来月はガラリとかわりに、カジュアルな【対話できる絵画 ゆる飲み(飯田橋)】2月15日です♫
 

*****

 

次回の【第38回対話できる絵画 ヴェッキオ】は5月25日土曜日になります。

 

******

 

*******

*******

*******

*******

*******

 

このオーダーに秘められた物語をまとめました

 

*******

イベント情報はこちら

オーダメイド、イベントお問い合わせ

画像で試す、PDF小冊子でオーダープロセスを読む

画像・イベントなど情報メールマガジン

対話できる絵画HP