ハーブのお勉強と最近の色々。 | アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

現在は通信講座、オンラインレッスンをメインに行っております。

ブログは日常、レッスン紹介etc..♡

レッスンはLINEまたはCONTACTよりお申し込みください。

https://yukaming517ko.wixsite.com/flomaria

先日は初めてハーブのレッスンを受講しました。

ハーブに綺麗な色がつけれる方法から

ハーブの種類

グロス作り

ハーブティー作りの方法を学びました。


ハーブの香りに癒されて

ゆったりとした時間を過ごせました。



今月は新しい講座作り、

お仕事

レッスンなど

毎日スケジュールがぎゅうぎゅうで

家事もおろそかになり

そしてとんでもなくショックな出来事が起きてしまい

身も心もボロボロ状態で今も過ごしている状態です。しかし、こんな中でもやらなきゃいけないことが目の前にたくさんあって。

ショックな出来事は少し落ち着きましたが

自業自得が招いたことで、私ができることは精一杯しなければいけないし、責任があると思っています。

何のことかは今まだここに書けませんが

とてもとても辛くて数日泣いて過ごしました。

そして助けてくれる人々も現れて

どうにか救われそうです。

でもまだまた先が長そうです。


ちなみに家族のことではないです。


そんななか、8月は3年半ぶりに海外に行かなければならなくなりそうです。

果たして晴れやかな気持ちで行けるのかどうか、


明日はチケットを買いに行く予定です。

本当だったら嬉しいことなのに

その出来事のことで100パーセントの晴れやかな気持ちになれません。


いつかこのことが書けるときが来るまで

私なりに頑張ります。


なんだかよくわからない文章ですみません。