6月26日(金)
朝から雨
台風7号と8号🌀が
同時に関東に接近し
今夜から大雨☔️になる
とのこと![]()
庭に咲いているOP百合が
台風🌀でやられる前に
カットして玄関に生けました
12:47pm
ソファ🛋️に横になっていたら
横揺れ地震が発生
最近地震が多いなぁ…
大雨になったり
小雨になったりを繰り返し
出かけられないじゃん💦
小雨になったタイミングで
お買い物に出かけました🚶♀️
今晩の夕飯に
カレー🍛とサラダを
作りました![]()
かぼちゃは昨夜の残りもの
22:29pm
突然の地震
縦に揺れたり横に揺れたり
震度3でした
6月27日(土)
台風7号8号の影響で
一日中雨☂️☔
明日寝室用に
新しいSHARPの扇風機が
自宅に届くため
今日はキッチンの
エアコン内部も掃除を
しておきました
これで我が家の
梅雨明け対策は万全
![]()
![]()
夕飯は昨夜の残りの
カレー🍛を食べました
最近YouTubeで
よく観てる
日本最高齢のストリッパー
星愛美(ほしまなみ)さん
きっかけはTV
ザ・ノンフィクション
を観てその存在を知りました
川島なお美さん似の美人で
容姿端麗
一目観て彼女の
大ファンになりました
話し方も穏やかで品があり
バレリーナのような
美しい所作
新体操選手のような
柔軟な身体
しとやかな
美しい手先足先の動き
(日本舞踊も習っている)
そして何よりも
他者への思いやりと
優しい人柄
愛美さんに憧れて
この世界に入ってきた女性が
何人もいたことには
正直驚きました
(前職も様々)
愛美さん
後輩には愛を込めて
敢えて厳しい指導をします
そんな愛美さんに
突然肺がんが発覚し
舞台に立てなくなりました
舞台に立てず
悶々と日々を過ごす愛美さん
そんな時に
愛美さんに憧れて
ストリッパーになった
新人女性の指導を
引き受けることにしました
『私だったらこうする』
『ストリップっていうのは
きれいに見せるの』
『生活感が出ちゃうの…脱ぎって』
『すごく言うところなの…
一番厳しいの』
と後輩を厳しく指導します
そして愛美さん
とうとう
肺がんの手術を受けました
そしてこう言います
『一番母を悲しませたくない』
『母にこれ以上辛い思いを
させてしまうのは…』
病院のICUに入院していた時の
不思議な体験も話します
『1回だけこれ信じるか
信じないかは分からないけど…』
それは10年間
愛美さんの舞台に通い続けた後
癌で亡くなったファンの
スーさんがICUの天井に
笑顔で姿を現した話でした
愛美さんの強烈なファン達は
星組というグループを作り
全国各地で踊る愛美さんを
応援しに駆けつけます
スーさんも星組の1人でした
『パッと目が覚めて』
『天井から30cm下くらいかな』
『スーさんがのぞいていて
それにはびっくりしたんだけど』
『ICUの時にボーっとしながら
スーさんニコッと笑ってるのは
見えました』
この話を聞いて
感動して鳥肌が立ちました
術後のせん妄とかではなく
愛美さんは確かに
亡くなったスーさんを
その目で見たのだと思います
スーさん
あちらの世界に行っても
愛美さんのことが心配で
見守っていたんですね
子宮頸がんを乗り越え
肺がんの手術も乗り越えた
愛美さんですが
心配は尽きません
『どうしても夜になると
不安になるというか…』
高齢のお母さんのことも
心配で眠れないのでしょう
自宅に帰宅した
愛美さんの術後の検査結果を
心配して『どうだった?』
と聞くお母さん
淡々と『いや普通』と
答える愛美さん
『水はたまったまんまだし』
と話す愛美さん
『あぁそう…水たまってるの』
と言うのが精一杯の
お母さん
8時間に及ぶ右肺の手術の後
抗がん剤治療で
髪の毛がごっそり抜けた
愛美さん
美容院で髪の毛を
短くカットして貰います
『完全に髪の毛
抜けちゃうんですか』と
問いかける美容師さん
『ちょっと触るだけでもね
頭皮が痛くてブラシが無理なの』
と説明する愛美さん
今は亡き旦那さんも
一時期荒れていたと言う
愛美さんのお母さん
『だから何でうちだけが
こうなのかなって…』
と心境を打ち明けます
『娘にはそういうことは
言わないですよ…だけど』
『結構こっち(男)には
恵まれないでしょう?』
『ホントに(男に)苦労している』
愛美さんはその後
どんどん髪の毛が抜け始めました
そして想像を絶する練習を重ね…
見事に復帰しました
58歳のバースデーイベントでの
愛美さん
弾ける笑顔です
自宅での母娘の会話
娘に『58歳とは思えない』
と笑顔で言うお母さん
続けて
『だってもう60歳だよ』と
笑いながら娘に言うお母さん
『母も80歳だよ』と
淡々と言う娘の愛美さん
愛美さんの検査結果を
心配して撮影スタッフに
質問するお母さん
『そうすると
どうなるってこと?』
『また手術ってこと?』
愛美さんの好物の
混ぜご飯を作って
娘の帰りを待つお母さん
(愛美さんが)
『混ぜご飯が食べたいって』
と撮影スタッフに説明する
お母さん
帰宅してお母さんに
『結果は大丈夫でした』と
淡々と報告する愛美さん
『あら 良かった〜』と
検査結果に安堵するお母さん
お母さんが
それを
お母さんが満面の笑みで
ビニール袋に詰めて
『きょうはめでたいから』
『これですみません』と
スタッフに手渡します
そして愛美さん
舞台に完全復帰です
何だか愛美さんと
可愛らしいお母さんを
見ていると
今は亡き母と自分が、
たわいもない会話を
していた時の幸せな記憶を
重ねてしまいます
フラフラして
舞台に立てなくなるため
愛美さんは抗がん剤治療を
直ぐにやめてしまったけど
癌が2度と再発しないことを
本当に本当に願っています
もう本当に癌無くなって!!
そしてこれからも
愛美さんとお母さんが
幸せな時間を
長く過ごせることを
祈っています











































