こんばんは おねがい


今日は真夏日で
モアッとした暑さの
一日でしたね 🥵


まだ6月なのに…
地球大丈夫か?


さすがに
12時からクーラー
点け始めました


昨夜から漂白剤に
漬け置きしていた


シミだらけだった
母の遺品の麻の帽子を


朝一で手洗いして
干しました


洗濯表示マークが
消えちゃったけど


自分が分かれば
まっいいか❣️ ウインク


母 真顔 の麻の帽子

いつ頃かぶってたのかな…




夕方のお買い物の時に

ゆかみん おねがい がかぶりました




ゆかみん おねがい 着用の

横縞Tシャツも

母 真顔 化学療法の日に

着ていたものです



2020年10月16日

化学療法を受ける前の母 真顔

前向きに頑張っていました…




亡き母 真顔 の愛用品を

大切に手入れをしながら

身に付けるということは



母を大切にしていることと

同じことだと思っています



買い物に行く途中

母 真顔 の大親友の

Sさん宅に立ち寄り



手作りらっきょうを

手渡して来ました



これがまた

すごく美味しいの 照れ




銀行のATMに立ち寄った際

仏具業者のNさんから

電話が入り



週末に新盆の準備の件で

我が家に来訪することに

決まりました



今日はパン屋さんで

甘いパンとチーズケーキ

それにハンバーグパンを

買っちゃいました ニコニコ 飛び出すハート



ささやかな楽しみ

でもあります




そして今晩も

茄子の炒めものを

作りました



今の時期

茄子🍆は安くて美味しいし




今晩の兄 ニヒヒ の夕飯です

ゆかみん おねがい お手製の

らっきょうは兄の好物




昨日のTVで

野菜生産国のブラジル🇧🇷が

生産した野菜の殆どを

EU等に輸出してしまうため



残った野菜の値段が高騰し

自国民なのに食べられず



現地の子供達は

値段の安い超加工食品

空腹を満たしていました



将来糖尿病になる

リスクが高い

ブラジルの子供達



他国に頼らず農業は

自国でやっていかないと

本当にダメですよね



遺品整理中に見つけた

ぶどう🍇狩りに参加している

昔の母 真顔 の写真

アラフォーかな?

このカゴ昔の家にあった 爆笑



ではまたー👋