こんばんは おねがい



ここ2日間の出来事です



【2024年6月22日土曜日】



今年一番の初茹でですが

普通の甘さでした ニヤニヤ




母の大親友のSさんから

いただいた百貨店デパ地下の

とうもろこし🌽があるので

そちらに期待したいです ウインク



午後はキッチン脇の

3段BOXの中を整理整頓し



ホワイトカラー3段BOXは

破棄することにしました



兄 ニヒヒ は会社の飲み会に

出かけて行ったため

夕飯は惣菜で済ませました



【2024年6月23日日曜日】



低気圧🌀のせいか

なかなか起きられず

10:40に起床 もやもや



11:10am

兄 ニヒヒ の運転で墓園に出発



車中では亡き母 真顔 との

楽しかった思い出話で

盛り上がりました



墓園に行く途中

イトーヨーカドーと

ケーヨーD2に

立ち寄りました



ファーストキッチンで

久々にポテトやドリンクを

買いました🍟🥤



久しぶりのジャンクフード

身体に悪そう〜(笑)




母は桃が大好きだったので

白桃🍑のタピオカ🧋を

買いました




ケーヨーD2では

切り花💐を買いました



兄 ニヒヒ : お墓用に購入




ゆかみん おねがい : 仏壇用に購入




墓園内ではウグイスと

ホトトギスが鳴いていました



ほーほけきょ

けきょけきょけきょ…



あまりにも鳴き声が

美しいのでスマホで

ビデオ撮影をしようとするも



小学生になったくらいの

活発な男のコを連れ来た

ご家族がその子を大声で

叱る声が鳴り響きピリピリ



やっといなくなったと

思ったら…



今度は馬鹿デカい声で

話し合う老夫婦が傍に

来ました



👴このホトトギスは

鳴き方が下手くそだなぁ



👵まだ子供なんじゃない?



そうこうするうちに

ホトトギスも鳴かなくなり

老夫婦の会話も

延々と続いていたため



撮影しないで墓園を

去りました もやもや




実は毎年5月の

GWくらいには処分する

自宅庭のスミレを今年は

そのままにしています



理由は仏壇内の

お釈迦様の前にも

お花を生けるためです




仏壇両脇にも紅白で

洋蘭の切り花を生けました

お供えものは母が好きな

フルーツ多めで ウインク




真顔: 桃🍑の季節になったら

甘くてジューシーな

桃も忘れずにお願いね



おねがい: 甘くて美味しい桃🍑を

用意するから楽しみに

待っててねー



台所の窓を開けたら

餌台にゴマダラカミキリが

いました ガーン



今年もやっぱり来たのね ネガティブ ガーン




奴は

白薔薇の新芽にもいました

新芽なら良しとしよう…

どうせ2月に強剪定するし



ただし

下の古い幹を齧ったら

許さんぞ‼️ムキー




先週から仏壇に飾っていた

お花は捨てずに

台所の出窓に飾りました




14:56pm

キジバト🐦が飛来



キジバトも性格が様々で

雀を追い出すコもいれば

雀と仲良く食べるコもいます

(網戸越しに撮影)




このあとシジュウカラが

餌台に来たのですが



シャーッシャーッと

蛇🐍のような鳴き声を出し

餌台を陣取っていた

雀達を威嚇していました



17:15pm

最終滑走グループの

マシュー🐦が来て

本日のゆかみん庵の営業は

終了としました



母 真顔 が亡くなってから

日々あちらの世界について

探求することが増えましたが



昨夜読んだ記事は特に

興味深い内容のものでした



先ず…

全国のお寺さんに

アンケート用紙を配り



斎場での通夜や告別式

または故人宅で枕経を

あげた時等に



説明し難い不思議なことが

起こったかどうか…

というものでした



なんと4割のお坊さん

現代科学では説明がつかない

不思議な出来事を体験し



『死後の世界がある』

ことを確信したそうです



自分の場合も

母 真顔 が亡くなった

次の日から



電子機器や電化製品

を通して不思議な現象が

次々と起こりました…



さすがに触ってもいない

iPadから曲が流れることは

もう無くなりましたが



触ってもいない

iPadが突然起動し



真っ黒の画面から

母 真顔 の写真に設定している

ロック画面が突然開く

ことは未だにあります



実はこの他にも

不思議な現象

続いていました



昨日兄 ニヒヒ にも

初めて話したのですが



母 真顔 の部屋からガラケー

(携帯)を閉じる音が



1日に数回 “パチンッ”

聞こえてくるのです



(時間帯は毎回違います)



このガラケーを閉じる際の

 “パチンッ”という音も



母 真顔 が亡くなってから

ずっと続いている

不思議な現象一つなのです



生前の母 真顔 はスマホに

切り替える前までは

しょっちゅうガラケーを

触っていました



母 真顔 がまだ生きていた頃に

母の部屋から “パチンッ”

いう音がよくしていました



気になり母の部屋へ行くと

母が携帯を手に持っており



『電話の掛け方が分からなく

なっちゃったのよ… 真顔



とよく言っていました



昨夜このことを

兄 ニヒヒ に話したところ



あちらの世界にいる

母 真顔 のために

ガラケーを充電して

おいてあげよう



という話になりました



只今充電中 ウインク



母 真顔 がガラケーから

スマホに切り替えたのは

2021年7月



ガラケーの日付は最初

2023年1月13日

14:31分で止まっていました

只今14:32に変わる




余命宣告され

その日のうちに緊急入院

したのが今年の1月13日

14時頃のちょうど1年前



何か意味があるのかなぁ



そうそう❣️

この飛行機✈️の

待受画面だったー❣️

懐かしいなぁ… 爆笑




docomoに変えたので

もちろんこのauガラケーは

もう使えませんが



不思議な力を持つ今の

母 真顔 なら使えるかも…と

淡い期待をしつつ ウインク



母 真顔 が亡くなった後も

母のdocomoスマホは

解約せずに

ゆかみんが保持しています



週明けは『新盆』

準備のため仏具業者の方と

やりとりがあります

色々と忙しくなりそう💦



今晩はこれから

NHK大河ドラマの

『光る君へ』を見ます

楽しみ 照れ



ではまたー👋