こんばんは おねがい

今日は晴れのわりには
風も涼しく過ごし易い
1日でした


【2024年6月19日水曜日】



今朝は5時55分に起床 🛌

野鳥の食事の準備と

仏壇に供物の用意をし

般若心経を読経



早朝から脱衣所に設置の

ビルトインクローゼット

の中の断捨離の続き

始めました




9:24am

(クローゼットの中)

断捨離&お片付け終了

東側なのでまだ薄暗いです




10:21am

(クローゼットの中)

日差しも入ってきました

左側にあったカラーBOXは

粗大ゴミ行きにしました

(大型棚一つで充分)




母 真顔 が存命中は

10年間開かずの

ビルトインクローゼット

でしたが💦



断捨離して片付けたら

スッキリして清々しいです



賞味期限が2013年とか

古い食材やキッチン用品が

ぎっしり入っていました ショボーン



若い人ならまだしも

歳をとったら物は減らして

コンパクトにしたほうが

暮らしやすいのです



更に

ビルトインクローゼットの

棚の中からは母が使っていた

ポーチが出てきました ニコニコ



ポーチは革製品のようです

(イタリア🇮🇹旅行で購入?)

母 真顔 のメイク用品が

そのまま入っていました




更にポーチには

母 真顔 の大好きな

打ち出の小槌の根付け

付いていました

発見はこれで4個目

(母好きなんだよなー 爆笑




更にイタリア🇮🇹旅行で

買ったと思われる上質な革

A4ショルダーカバンも

出てきました



ちょっとカビ もやもや 

生えていましたが

そこは慌てず 指差し



カビ取りスプレー

丁寧に拭き取り

最後にまたスプレーし完了

↓これを使用しました




乾燥させたら

いつものお手入れでOK👌

ひらめき 蘇りました

(表)




(裏)

外ポケット有




カバンのファスナー付

内ポケットの中から

ハットクリップが

出てきました

可愛いお花🌸の

ラインストーン

帽子クリップ




さすがオシャレだった母 真顔



このカバンで就活したら

母 真顔 からの応援パワーも

ついてきそうです!



そうそう

カバンにも根付け

付いていました



ひょっとこおかめ

表裏一体になっています



鬼滅の刃の

『刀鍛冶の里編』のよう

鋼鐵さんを思い出す…







このカバンの中に入っていた

ポーチにも打ち出の小槌の

根付けがついていました

発見はこれで5個目‼️

母どんだけ好きなんだか 爆笑





今日は洗濯機の中も大掃除💪

らっきょうも漬けましたよ ウインク




1個だけ生で試食

シャキッ!



目がハート 美味しく

出来上がりますように 飛び出すハート



2024年3月19日の

ブログでもUPした

母 真顔 の部屋の断捨離中に

出てきた革のポシェット



母 真顔 がイタリア🇮🇹旅行で

サンダル型キーホルダーと

一緒に買って来たみたいです




今年の4月24日12:47pm

皮革製品専門修理屋の

【靴専科】さんに

紐が切れそうだったため



ゆかみん おねがい 

修理に出していました



紐を丸ごと交換することを

勧められたましたが

(紐丸ごと交換は12,000円)



遺品なので革を足して

大切に使い続けたい旨

店主に要望を出し



このストラップ部分に

革を足してもらい

(持ち手の巻革〜10cm)

出来上がりました

(税込4,400円)





とにかく抗がん剤治療を

始める前の70代前半迄は



母 真顔 はお化粧もキチンとし

髪型・服・靴・バッグ・

スカーフ・ジュエリー等



自分自身で

トータルコーディネートし



良質な素材やモノを好む

オシャレな女性でした




下記は2014年5月10日

10年前ゆかみんが母 真顔 

母の大親友のSさんを

フレンチレストランに

招待した時の写真です


左: Sさん 右: 74歳My母 真顔




懐かしいなぁ…



アタシは元々

上質なものを好む

オシャレな女だったのよ

✨✨ 真顔 上差し ✨✨



そして母 真顔 が元気な頃の

昔の写真を見る度に



あー…この時に母 真顔 

病院で大腸内視鏡検査を

受けていたならば



今頃はきっとまだ

元気に生きていただろうな…

と思うのです



母 真顔 はMRIも

何度も受けていました

だから『なんであの時に…』

と思うのです



今日は自分朝からずっと

ちょこまかと動いていて

非常にダルいです…



もう本当に早く寝ないと 🛌



昨夜見た阿部サダヲの

『死刑にいたる病』

見たのも原因かも…

見るんじゃなかった…



今晩は夕飯を作る気がせず

高座豚のお店でロースカツと

カレーコロッケをお店で

揚げてもらいテイクアウト!

すごく美味しいの ニコニコ




帰り際仏壇用に華やかな

切り花を買ったのですが

生けるのは明日にします




ではまたー 👋