こんばんは おねがい


3日分まとめて書きました


【4月15日月曜日】


8:20am
ネズミモチの木を剪定し
可燃ゴミに出す


今日は仏花として
白色のカーネーションを
買って来ました ニコニコ




【4月16日火曜日】


10:20am
JAに切り花を買いに行く


母 真顔 の部屋に生ける

百合の花とスターチスを

買ってきました




ひらめき 母の部屋に生けました

百合は華やかでいいですね




こちらは仏花




13:31pm
母 真顔 とよくお参りした
近所の神社⛩️へ

喪中により参拝は
しませんでしたが


境内の懐かしい
桜のジュータンを
見てきました 


去年はここに
母 真顔 がいたのにな…泣くうさぎ




我が家のチューリップ

2月に亡くなった母 真顔 

見せてあげたかった…




ラベンダー🪻もワサワサと

生い茂ってきました




パンジーの寄せ植え鉢の中で

こぼれ種で育った金魚草




こちらもパンジー鉢の中で

こぼれ種で育った金魚草




我が家の門周辺はいつも

お花で賑やかですが



今後はどうするかな…

母 真顔 死んじゃったし 泣くうさぎ




伸び放題の

オステオスペルマムと

パンジー




カランコエ

母 真顔 に見せたかったな…



カランコエ

母 真顔 に見せたかった!!




14:45pm

ヨドバシから

SDカードホルダーが

届きました




実は現在月額400円で

iCloudの200GB契約を

していますが



全ての写真と動画は

SDカードにも

保存しておきたいのです



特に母 真顔 の写真と動画は

とても大切な物になりました




15:45pm

母 真顔 の大親友のSさんが

突然我が家を来訪



(夕飯の下準備中)



忙しいので悩みましたが

焼香したいと言うので

亡き母 真顔 のお部屋に

お通ししました




結局1時間くらい

母 真顔 の話で花が咲きました




Sさんは母 真顔 

『本当に幸せな人だった…』

と言いました



だと良いのだけど… 真顔



なんか自分が知っている

癌末期の人達と違って



癌特有の痛みもなく

腹水・胸水もなく

酷い手足の浮腫も

なかったけれど



ある日突然

全身に癌が駆け巡って

短期間で急激に悪化

していったため



母本人も家族である

自分達も母の体調の

変化に追いついて

いけなかった…



そしてあまりにも

あっけなく逝ってしまった…



本当にあっけなく…



兄 ニヒヒ も未だに母 真顔 

死んだなんて信じられない

と言っています



『朝起きて母の部屋に

降りて行けば普通に

寝てるんじゃないか』って



… 真顔



Sさんからさざえ最中を

いただきました




夕方に

遺品整理をしていたら



母 真顔 が22歳の時に

庄内茶道大会に招待

された時の写真が

出てきました



写真左の盛り髪が母 真顔 です

トレードマークの巨大な

ホクロ2個がまだありません

右は89歳の伯母かしら??




おばあちゃんや伯母・伯父の
昔の写真もでてきました ニコニコ


【4月17日水曜日】


14:05pm
Amazonの配達員さんが
間違えて我が家の玄関先に
置き配されました


えっ他の人の荷物じゃん もやもや
Amazonのコールセンター
に直ぐに電話しました


1時間半程して配達員さんが
荷物を取りに戻ってきました


『恥ずかしいです』


と言うので


自分も老眼で
良く見えないから
同じようなものです


と慰めました
ちょっと違うかな?キョロキョロ


午後はちょっとお買い物

道端に母 真顔 が大好きだった

野草のタツナミソウが ラブ

もうこの季節か…




我が家の

ニオイバンマツリも

開花し始めています




オオベンケイソウとカラーも

葉が茂ってきました




西側花壇の

ジャーマンアイリスに

花芽が1つあがりました




西側プランターの

ジャーマンアイリスに

花芽が4つあがりました




実は西側の

ジャーマンアイリス達に

花芽があがったのは

12年ぶりというか初めてです



まるで母 真顔 の死を

弔っているかのような…



シランの花芽もあがりました




我が家の西側




母 真顔 が死んでから
あらゆることに興味や
やる気がなくなりましたが


散らかっているのが苦手
なので一応屋内外共に
整理整頓だけはしています



明日はN訪看さんが
焼香に見えられます
母 真顔 喜ぶだろうな 照れ



プレゼントと
遺品の形見分けを用意して
お待ちしております