こんばんは おねがい


相続手続きが始まり
かなり忙しくなりました


ブログは4日分まとめて
ザックリ書きました 左差し


【4月11日木曜日】


9:00am
司法書士の先生と
税理士の先生と初顔合わせ
(10:45打ち合わせ終了)


その後お世話になった
訪看さんとデイサービス
の方々にお菓子を買って
当日渡しました
(喜ばれました ニコニコ


シートベルトで固定し
お菓子が落ちないように
注意しました


鎌倉紅谷
ゴディバ
横濱レンガ通り




【4月12日金曜日】



JAで切り花を買いました



母 真顔 の部屋に生けました ニコニコ




【4月13日土曜日】



神の使いのキジバト達…

最近こんな感じで



13羽が

入れ替わり立ち替わり

我が家に来ます

(幼鳥もいます)



やかましいのですが

うざ可愛いですもやもや

(我が家を守っています)




今度会いに行く父方のS叔母

亡き父の妹で今87歳です

(ホームに入居してます)




【4月14日日曜日】



最近iPadでの作業が

増えてきたため



首が疲れないように

台座を買いました




18日木曜日に生前の母 真顔 

お世話になったN訪看さんが



我が家に再び焼香しに

来てくださいます



彼女にはどうしても

個別でプレゼントしたく

急いで買って用意しました



N訪看さんは

母 真顔 がまだ元気な頃から

母の良き話し相手に

なってくれていたんです



母 真顔 がとても

気に入っていた方で

看護はもちろんのこと



お年寄りの気持ちを

汲み取るのが

非常に上手な方でした



夕方は

亡き母 真顔 が大好きだった

コメダのナポリタン🍝を

1人で食べてきました



相続の書類を作成し

母 真顔 の闘病記録の校正を

黙々と行っていました…




コメダから自宅に戻り

早速台座を使ってみました



作業後はiPadカバーも

閉じられるし



角度も変えられます

良いお買い物でした ニコニコ



母 真顔 の遺品から2人で

一緒に撮った写真が

出てきました 泣き笑い



従姉妹の結婚式に出席

ゆかみん母 真顔 若い❣️

ゆかみん おねがい も22歳❣️




父方の祖母の写真も
出てきました…
父とS叔母の母君です


母からよく話は
聞いていました


写真立てに入れて
仏壇横に飾る予定です
(先祖供養に励みます)


昨夜Amazonの
プライムビデオで見た
ドキュメンタリー映画です
撮影者は独身の娘さんです


この映画を見たのは

実は2度目です

心が温まります



最期の看取り迄の流れも

非常に自然で穏やかでした




死前喘鳴が始まる前の

呼吸音が聞こえた時は

峠が近いと思いましたが

(母 真顔 と重なりました)



この高齢のお母様は

それから10日間も

持ち堪えました



高齢のお父様は

100歳になりましたが



毎日白米を炊き

煮魚料理を作り

一日一回は自炊していて

スゴいなぁと思います