こんばんは おねがい


【4月10日水曜日】


ここ最近
我が家に集うキジバト達が
13羽くらいに増え
🐦🐦🐦🐦🐦🐦
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦


縄張り争いが
激化しています


キジバトは神聖な野鳥で
神の使いであるはずなのに


羽パンチや飛び蹴りをして
正直やかましいですもやもや


ただし
ローズちゃん🐦の左足に
黒い網が付いていたのが
気になりました


パートナーのマシュー🐦は
足大丈夫かな…


10:43am

葬儀会社営業のNさんから

母 真顔 の通夜と告別式の時に




斎場で流された映像が

mp4に圧縮されメールで

送られてきました



NさんはAndroidで

自分はiPhone

なかなか上手くいかない…



実は昨日からNさんとは

メールや電話で何度か

やり取りをしていました



葬儀が終わってからも

暖かい心尽くしに



Nさんには

感謝でいっぱいです



10:05am

Sケアマネさんが

突然我が家へ…



何事かと思ったら

兄がSケアマネさん宛に

郵送した商品券を

『職業柄受け取れない』と

戻しにきたのです 悲しい



とにかく我が家に

あがっていただきました



お世話になった訪問系の

医師の方々は受け取って

くださるのに…



変わりに

自宅で数回使ったほぼ

新品に近いアロマランプを

受け取っていただきました



よくよく話しを聞くと

勤め先の事業所が5日後に

閉鎖されるとのこと



次の仕事もまだ見つかって

いないらしいのです…



事情はよく分かりませんが

介護報酬がどんどん

下がっているせいなのかな

酷い話しですよね



我が家は母 真顔 のことで

このSケアマネさんからは

ものすごいお世話に

なったのです



余計なことは一切話さず

仕事も早い方なので

かなり頼りにしていました




10:18am

母 真顔 の大親友のSさんも

突然我が家へ



未使用品のバスタオル等

渡したいものがあるので



お部屋にあがって

いただきました



Sさんが帰られた後は

Nさんから送られてきた

映像を直ぐに確認しました



感極まり直ぐに

高島屋さんからNさん宛に

お礼の品を送りました



その後は母が緊急入院して

退院する前日迄の様子を

Excelに落とし込んだものを

ようやく完成させました

(あとは校正するだけ)



下記は斎場で流された

映像の始まりと終わりです



中間では母 真顔 の人柄を

偲ぶ内容となっています



曲は母 真顔 の大好きな

小田和正さんの

『言葉にできない』です



始まりの映像




中間で流れる映像




終わりの映像

2023年12月20日

抗がん剤治療の後に

はま寿司で撮影



1月に母が急変したため

結果これが母 真顔 最後の

抗がん剤治療となりました



再び見て大号泣しました



そろそろ

親族向けの母の動画制作

をしなければなりませんが



その前に



明日からいよいよ

司法書士の先生と

税理士の先生に相談しながら

相続手続きに入ります