こんばんは おねがい


【4月3日水曜日】


今日の午前中は
自分がコレクションとして
溜め込んでいた大量の紙類を
断捨離しました


便箋セット・ポストカード
・包装紙・御霊前封筒等
どれも黄ばんでシミだらけ
でした…
(母娘 真顔おねがい 共に溜め込み症)


更に午後は
台所キッチン上の
吊り棚の中を全て出して
拭き掃除


10年程前の未使用品の
古いジプロックや
古いクッキングペーパー
を全て破棄しました
(紙の外箱も痛んでました)
⬇️
もうビニールなんて
黄色に変色してるし


クッキングペーパーなんて
シミだらけでした… 悲しい


特にジプロックは
母 真顔 の大のお気に入りで


古いものを嫌で放置?
若しくは忘れた?のか


スーパーやドラッグストア
またはニトリへ行くと
ジプロックを買っていました


今日はその後再び
配信頻度が多過ぎる企業の
広告メールの配信停止処置


一時は1,600通も
溜まっていた広告メールを
配信停止後に削除していき
0件に❣️スッキリしました


夕飯はニラ玉と鶏もも肉と
胡瓜の豆板醤炒めを
作りました おねがい


夕飯の後は亡き母の
写真を見たりブログを
読んで『いいね』を
押したり…

久しぶりに訪問歯科医の
S先生とお喋りしている
母の動画を見ていたら
涙腺が崩壊…


そのあとまたブログを少し
読んで『いいね』を押し


携帯電話をテーブルに置き
シンクで洗い物を始めると…


携帯電話からみちこちゃん
の声が聞こえてきたので


えっ?何?と思い近づくと
みちこちゃんの顔が
画面いっぱいに出ていて


訳わからない自分は
軽いパニックに 🤯


※みちこちゃんは
昔の我が家のお隣さんのコで
歯科衛生士さんです


訪問歯科医のS先生と一緒に
生前の母 真顔 のために
通ってくれていました


もしもし?みちこちゃん?

と話しかけると

🧑ゆかみんさんからLINEの
電話がかかってきたんですよ

あれ?LINEじゃないか…



スイマセン、、、アタシ

電話はしてないんですよ

何もしていないんです



携帯をダイニングテーブルの

上に置いて台所のシンクで

洗い物を始めたら



突然みちこちゃんの声が

聞こえてきたので

ビックリです‼️



母 真顔 が傍に居るらしく

まだ不思議なことが

度々起こるんですよね…



🧑えっ、そうなんですか?



とお互い画面を見つめ合い

少し話した後バイバイ👋して

携帯電話を切りました



今迄FaceTimeなんて

一度も使ったことがないし

(LINEも使ったことなし)



ネットで使い方を調べたら

新規FaceTimeから

相手を登録しないと

通話できないみたいだし



誰のことも一度も登録した

ことはないんですよね



だって使ったことないし‼️



今のは何だったんだろう



ググってみたら

海外では問題になっている

事象らしいです



ただし

今回は母 真顔 が写っている

訪問歯科診療のビデオを

見た後だったので

(みちこちゃんの勤務先)



やはり母 真顔 なのかなと

思います



だって今迄自分は

誰も登録してないし

使ったことないし💦



誤作動が怖いので

今日のみちこちゃんの分を

FaceTimeから削除しました



基本誰とでも

電話だけで充分ですから





新たにみちこちゃんの分を

追加しようとしてテスト!

名前を削除できたみたいです

その後FaceTimeをオフ設定



電化製品の誤作動が

起こる時は亡くなった人が

傍に来ているらしいです…



母が亡くなった直後のよう

触ってもいないiPadから

音楽が流れてくることは

流石に無くなりましたが



母のことを考えている時に

2階自室の部屋の電気が

勝手に1段階暗くなったり

というのは未だよくあります



おねがい 母ったら

携帯も操作するように

なったのね…やるじゃん!拍手



おいで 真顔 それほどでもないわよ



生前の母 真顔 の愛用品の

メガネやサングラスも

出てきました



どれもフレームが素敵

お出かけする際は

母 真顔 からお借りします














場所を取るわけでもないし

全て保管しておきます照れ



眠いです🥱寝ます



🛌💤