こんばんは おねがい


【3月28日木曜日】


今日は6:50に目覚め
7:30amに起床


可燃ゴミを出し
野鳥達の水を交換


父と母の仏壇に
お茶とクリームパンを
お供えし焼香


2階衣装部屋の段ボールが
気になり作業を開始 💪


昨夜と今日で
12年前に引越してきた

まんまの段ボール2箱を

空にしました



母の荷物だと思っていた

2箱目の段ボールの中身は

なんとゆかみんのCDでした



空になった段ボール2箱は
夕方折り畳んで紐で縛り
捨てに行きました





CDはプラケースに

収納しました




衣装部屋からは母の友人の

Tさんから頂いた

ワインも出てきました




YANG JIのワイシャツも

出てきました

これゆかみん好み 照れ

洗濯後アイロンしました




ボタンが可愛い




ゆかみん好みの

編み目が可愛い手編みの

セーターも出てきました




毛玉だらけだったので

毛玉取りクリーナーで

綺麗にしたあと本日

手洗いし収納しました




こちらは

1階母 真顔 の部屋から

出てきました




ソニアリキエルの傘です

(新品未使用)








こちらも

1階母 真顔 の部屋から

出てきたオムロンの

体内時計です



まだ一度も

使っていないようです

ゆかみん おねがい が使います!




大腸がんに罹患する前の

母 真顔 は寝息が変でした



それもあって

上記のオムロン体内時計を

買ったのかもしれません



胸元からゴロゴロする

ような音をさせ

一緒に社員旅行に行った

仲間達を怖がらせていました



自分も隣りで寝ていて

母の寝息が怖かったため

呼吸が変な時の母を撮影し



それを医師に見せたら

副鼻腔炎が原因だった

ようなことを言われました




その映像は前の壊れた

iPhoneに入っているんです

(液晶漏れで修理必須)



とにかく

前のモデルのiPhoneも

修理できますように🙏



母の画像がたくさん

入っているんです えーん



今日も遺品整理・断捨離・

整理整頓・洗濯・手洗い・

アイロンがけをしていたら

終わったのが16:00



1日8時間以上の労働です



途中昼食をとりましたが

台所で立ち食いです(笑)

さすがに今日は疲れました



ここ3日程睡眠時間が

6時間未満なので夜は

直ぐに眠くなります…



睡眠は9時間とった方が

健康には良いらしいですね



9時間以下だと病気に

なりやすく短命だとか…



それはそうと小林製薬の

紅麹サプリメント‼️



飲むと腎疾患って…💦



透析になるのを通り越して

一気に死者が4人も出て

怖いですね…



しかも対応が遅い…



健康を意識して飲まれ

亡くなられた方達が

本当に気の毒です



ビタミン剤のサプリも

(確かビタミンA)

取りすぎると癌になるとか



米国のFDAが警鐘を

鳴らしていましたよね?



なので母にもサプリは

絶対に飲ませませんでした



忙しいを言い訳にせず

毎日の食事はしっかり

肉・野菜等を口から

とらないとダメですね



眠い🥱…

今日は本当に頑張りました

もう寝ます

9時間寝るぞー



🛌 💤