こんばんは おねがい


【3月17日日曜日】


今朝は8:30に起床
枕元で線香の匂いが
しました
(母が起こしに来たらしい)


2階から1階に降りると


白檀の心地良い香りが
漂ってきました


うわ〜何この良い香りは ラブ


昨日届いた永平寺で
使用されている白檀メインの
零陵香は買って大正解です




今迄も白檀の線香を
使っていましたが香りを
あまり感じませんでした


四十九日は白檀100%の
お線香を炊く予定ですが


永平寺でも使われている
この零陵香は本当に良い
香りだと思いました


今日はのんびりと一日を
過ごすつもりでしたが


結局は自室の書類の断捨離
と母の遺品整理で一日を
過ごしました


母の下着と靴下は今回
かなり破棄しました…


途中ゆかみんの出生時の
母子手帳が母のタンスの
引き出しの中から見つかり
涙腺崩壊…


忙しいなか
色々な乳児検診を
受けさせてくれて
本当にどうもありがとう…


母のおかげで
自分はまだ健康的に
生きていますから


将来は癌になるかも
しれないけど


未来のことなんて
誰にも分かりません


午後は
衣料品の染み抜きを
少しだけしました


こちらのエプロンは

バーバリーかと思ったら

黒猫のエプロンだったー 爆笑

母 真顔 は猫好きでした



パリのデザイナー
EMMANUELLE KHANH
エマニュエルカーンの
シルクの花柄スカーフです



プレタポルテです ラブ

肌触りが最高です



こちらはシックなスカーフ



素敵過ぎる ラブ



シフォンスカーフは

使いやすくて大好きです



LESPORTSACのポーチ

早速使わせていただきます

爆笑



ローラアシュレイの

ショッピングバッグも

使わせていただきます 爆笑




抗がん剤治療するように

なってからラフな服装が

多くなった母 真顔 …



亡き母の遺品整理を

するようになってから



母がこんなにも

たくさんの素敵なものを

持っていたことを知り



もっともっとたくさん

晩年の母にオシャレをさせて

あげたかったと思った

ゆかみんです ショボーン ハァ


2021年に母の癌が

再再発した時に自分も

病院へ付き添うように

なりましたが



その時にありえないくらい

ボロボロに傷んだ

キャミソールを着ていた

母の姿を見て



認知機能が低下している

ことに気付きました



それからはキャミソールを

たくさん買ってあげました



今日の母の遺品整理中

そのボロボロの

キャミソールを見つけ

(母は捨てていなかった!)



またまた涙腺崩壊…



色々な思いが詰まった

ボロキャミソールなので

捨てずに保管することに

決めました



母と一緒に癌と

闘ってきた勲章なんです…



母は抗がん剤治療中

一切弱音を吐きませんでした

それがまた涙を誘うのです



母が遺したオシャレな

衣料品はお出かけする時に

使わせていただきます



自分は普段はTシャツに

Gパンなので…

女性らしい服装とは

ほぼ無縁ですから…



今日の母のご飯




昨日・今日と

キジバトのマシューが

ゆかみん目掛けて

飛んで来てくれます



本当に心を開いてくれていて

マシューは特別に可愛いです



ブルーノ・ローズ・

チカラ・ミーシャも

元気に通って来ていますよ



雀っコもかなり懐いていて

窓を開けると飛んで来ます



ゆかみん母 真顔 の家🏡は

野鳥達に守られています