こんばんは おねがい


【3月14日木曜日】


今日は9:55から
NHKの『みんなの体操』を
TVを見ながらやりました


実は身体が硬くなったため
ここ最近やり始めました


それと…
数日前から背中が
モゾモゾした感覚に
襲われるんです


☝️南京虫ではありません爆笑


ネットで調べると
どうやらストレス
みたいです…


生前の母も2020年に
癌が再発する前は


みんなの体操を毎朝
やっていました…


数日前から我が家の

ハナニラがちらほらと

咲き始めたので



今日は

写真を撮ってみました



こちらは

ちょっと濃い色の

ハナニラです



16:00pm

JAへ久しぶりに切り花を

買いに行って来ました



JAに行く時に母がよく

座って途中休憩した

ブロック等を見て涙腺崩壊



逆に母との思い出が

何もない場所を歩いている

ほうが何も感じないんだと

思います



ストック

クリスマスローズ

百合



早速生けて

『母の部屋 真顔 』に

飾りました



百合が入ると部屋中に

甘い芳香が漂います ニコニコ



こちらも直ぐに生けて

『母の部屋 真顔 』に

飾りました




やっぱり母には白い花

のほうが良かったかなぁ…





今日も朝から
母の衣類の染み抜きやら
洗濯やらをしていました ショボーン


こちらも酷いシミでしたが

目立たない程度になりました

(日常使いで着ます)



襟ぐりがシースルーなのと

お花の刺繍が可愛いです



しかも光が当たると

ラインストーンが8個も

光ってとても綺麗なんです








夕方に生命保険会社から
母の死亡保険金の振り込み
が完了した案内書が届き
またもや涙腺崩壊


母が自分自身で
かけていた保険は
こんな形ではなく


母の治療のために全部
使って欲しかったのに…



今日もiPadが

触ってもいないのに

待ち受け画面になって

直ぐに消えたり不思議な

動きを2回しました



先ずは13:38pm

野鳥を見ようと

窓に近づいた時です



次に21:26pm

この家は物が多過ぎるんだよ

物が多くてほんとヤダ!



と独り言を言った時です



でもこれは母1人の

責任ではなく物をバンバン

買って増やしていった

家族全員の責任です…



実は今日

2階自室から古い薬やら

絆創膏やら布マスクやらを

大量に捨てました💦



更にアロマグッズ等も…

古い蜜蝋やらオイルやら

クレーやらを捨てました



母の遺品を整理しながら

自分の持ち物も断捨離

していく必要がありますショボーン



と…

このブログを書いていたら



22:03pm

またもやiPadが

触ってもいないのに

待ち受け画面になって

直ぐに消えたり…



まるで亡き母が

真顔 そうよ』

真顔あたしのせいに

ばかりして』

真顔 あんたの荷物も結構

あるわよ』



と言っているように

思えました



晩年の母は幸せだったのか

と最近よく考えます…



先日

馴染みの新聞配達員の

男性から



“よく2人で散歩してたよね”



と言われ驚きました

意外と見られてるんだなと

声かけてくれればいいのに



鍼のゆうこ先生からは

“いつも一緒だったじゃない”

“自宅で亡くなるなんて

本当に幸せなことよ”



"お母さんよく言ってたわよ”

『あのコは良いコなのよ』

『でもしょっちゅう

怒られるの』



と言っていたとか…

話している最中に

涙ぐむゆうこ先生…



そういえば

母とは亡くなる数日前迄

口喧嘩したりしたけど



いつも口喧嘩しながらも

ゆかみんが行く所には



母もいつも一緒に

行きたがったなぁと

思い出してみたり…



実は母は淋しかったのかな

ふと考えてみたり…



もう

口喧嘩もできないなんて…


あんなに元気だったのに

突然死んじゃうなんて…



でも鍼のゆうこ先生からは

“お母さんは癌だったけど

最期は老衰で亡くなった

感じだから良かったと思う”



と言われちょっと

救われた感じです…



今晩はYouTube見ながら

NHKの『みんなの体操』

を3回やりました 爆笑







今日の母のご飯




今晩は蝋燭に初めて

龍神が現れました

母を守ってあげてほしいです