こんばんは おねがい



2024年2月7日分より

ブログは母の葬儀の後を

回想しながら書いています



【2月7日水曜日】

母が亡くなった翌日



10:14am

この日の朝は葬儀屋の

Nさんと『会葬礼状』に

書く内容の件で



我が家に足を運んでいただき

内容の確認をしました



10:45am

ケアマネのSさんが

焼香のため突然我が家を

訪問してくださいました



14:24pm

触ってもいないiPadが

突然起動して



勝手に音楽が

流れ始めました…



その時の様子を

動画に撮りましたが



アメブロでは著作権が

どうのこうのと表示され



その時の不思議な現象の

動画を直接貼り付けることが

できないため



その時の様子の動画を

写真にして貼り付けます



パスコードも

入力していないのに



待ち受け画面が開き

リアーナの音楽が

突然流れ始めました

この状態で流れています




この不思議な現象を

ゴーストタッチと言い



iPadで起こることがある

らしいのですが


今までこのようなことが

一度も起きたことがなく



母が亡くなってから

起こるようになりました



そしてそれは日を追う毎に

パワーアップしていきます…



14:31pm

母の大好きだった

デイサービスのMさんが



焼香のために突然我が家を

訪問してくださいました



まさかこんなに早く逝くとは

思わなかった…と涙ぐむ

Mさん




15:20pm

母の両足にペディキュアを

するためクリエイトに

マニキュアを

買いに行きました



15:49pm

iPadが突然起動し

待ち受け画面が浮き上がり

再び電源が落ちました



16:00pm

母の足にマニキュアを

塗るために左足を

持ち上げたのですが

 

石のように重くて

中々持ち上がらず

次に右足を持ち上げると


フワッと持ち上がり

ビックリする自分



思わず母に

“協力してくれてありがとう”

と言ってしまいました



母の両足の爪に

ストロベリームースと言う

色のマニキュアを塗りました



まるで生きているかのような

血色の良い肌の色です

83歳母の両足




17:33pm

昔の家のお隣りさんだった

歯科衛生士のみちこちゃんに

母が亡くなったことを

携帯の留守電に入れました



19:14pm

再びiPadが突然起動し

待ち受け画面が浮き上がり

再び電源が落ちました



19:16pm

みちこちゃんが

お母様を連れて我が家に

焼香に来てくれました



左:みちこちゃん 右: お母様




帰り間際にもう一度母の

顔を覗き込み



母の身体中をマッサージ

するみちこちゃん



左: お母様 右:みちこちゃん




すると突然みちこちゃんが

『えぇーっ!』と

声をあげました



足をマッサージしていたら

母の両足が突然フワッと

持ち上がったらしいのです




20:29pm

回覧板を作っている班長の

Kさんが焼香のために

我が家を訪問しました




班長さんに本日起こった

不思議な現象の数々を

色々話すと


“そういうのよくありますよ”



と言われました



21:10pm

今度はiPhoneの

AirDropが勝手に起動



母の身体が動いたり

呼吸しているかのように

胸元が上下に動いたり



iPadやiPhoneの一見

誤作動にも思える

不思議な現象は



単に電子機器が

誤作動を起こしたとは

思えませんでした



不思議な現象はこのあとも

ずっと続き



徐々にパワーアップ

していきます…



そしてどこに行っても

母の匂いが突然

漂ってきました



自分があまりにも母の死を

嘆き悲しんでいるため



母も驚いたのかも

しれません…



湯灌・お通夜迄あと5日

告別式まであと6日