こんにちは おねがい



ブログは備忘録として書いています



【1月27日土曜日】



今朝ゆかみん庵に来た

ヤマガラとシジュウカラ



アメブロに普通に投稿後

YouTubeにUPし直しました



YouTubeで貼り付けた方が

ギガ数を節約出来るのです




8:00am

母 真顔 の顔を

蒸しタオルで拭き

馬油クリームを塗る

⬇️



体温・SpO2・

血圧・脈拍を計測

⬇️



40℃のお湯で陰洗後

紙パンツとパッド交換

⬇️



両脚に馬油クリームを塗る



Dr.カーミット君🐸と辰🐲に

見守られ眠り続ける母 真顔




お庭で朝一で摘み取った

デイジーを生けて…



今日の朝食は

にんじん🥕ジュース





寝ている母 真顔 から

こちら側が見えるように 看板持ち




寝ている母 真顔 から

白いお花が見えるように 看板持ち




胸の上に放射線量を

調整したラジウム粉末を

置いてから温まるのか

妙な呼吸は和らいでます



鼻からの酸素マスクも

常時装着しているわけ

ではないけれど



臓器損傷を防ぐために

時々の装着でも

かなり効いていると

思われます



コメダにモーニングに行く
と兄 ニヒヒ に話すと


ニヒヒ: “おまえは楽しみがあって
いいねー”と言われたので


おねがい: “あんたはないの?”
と聞き返すゆかみん


ニヒヒ: “ない‼️


ゆかみん おねがい はどんな時でも
お腹が空くのです(笑)


10:51am

兄 ニヒヒ の送りでコメダに到着

降りたら直ぐに走り去る兄

 🚙DASH!DASH!DASH!




母 真顔 の容態も

安定しているため

コメダで久しぶりに

モーニング 指差し



店内のこの喧騒

生きてるって感じがする

母 真顔 も連れて来たいなぁ…



12:10am
殆ど飲んでいない
アイスコーヒーを


帰り際に
一気飲みしようとして
全てテーブルに
ぶちまかすゆかみん えーん


店員さんが無料で
新しく同じものを
持ってきてくださいました


ありがとうございます笑い泣き
今度はランチの時に来ます!




帰りにJAで

サクラソウ・ネモフィラ・

アリッサム2種を購入




帰宅後は兄 ニヒヒ の運転で
ケーヨーD2へ


ミディ胡蝶蘭カララを
買いに出かけました
🚙DASH!DASH!DASH!


母 真顔 の親友のSさんへ

ミディ胡蝶蘭カララを

プレゼント用に購入




母 真顔 の退院祝いに

ミディ胡蝶蘭カララを購入




自宅用に蘭の切り花を購入




母 真顔 も大喜び

目を大きく見開いてます



スマホで撮ったこの写真を

直ぐに母 真顔 に見せたところ



真顔: あらっ?

誰この可愛いコは?

と自分を褒めていました



このあと直ぐに深い眠りに…




母 真顔 が自宅に戻り
1週間が経ちましたが


呼吸は落ち着いており
肌や白目の黄疸もなし
両脚(足)の浮腫もなし
胸水・腹水もなし


たんこぶの痛みだけが
唯一の気掛かりです…


ここ最近毎日
ブログアクセス数が
700件程あり
驚いています ポーン


癌細胞って本当に
鬱陶しい存在で
クソの役にも立たず
存在そのものがガンですよね


免疫力をUPするため
母 真顔 には毎日もずくを
食べてもらっています


皆さんの闘病生活や
療養生活も


穏やかなもので
ありますように…


【追伸】

今日のキジバトメンバーは
マシュー🐦&ローズ🐦
チカラちゃん🐦でした


やっぱりキジバト🐦は
動物の中で1番可愛いなぁ…


【追記有】

ブロ友のしのさん❤️
今ブログ読みました
応援ありがとうございます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうめっちゃ嬉しいです💓
大好きなひかり姫🐈の
写真がいっぱいラブ


ひかり姫〜🐈💓
かわゆす❤️


このコからは不思議な力を
毎回もらってます


母の部屋に沖縄旅行の
シーサーを飾ってますが


見るたびに
しのさんのお母様や
しのさん姉妹を想います…


しのさん姉妹も
これからもずっとずっと
お母様との時間が
持てますように…