こんばんは おねがい



ブログは備忘録として書いています



【1月19日金曜日】



今日の午前中は

母 真顔 が入院している

病院 🏥 に電話をし



12月20日に検査した

腫瘍マーカーの検査結果



入院してから本日19日迄の

採血検査結果表



本日の母 真顔 の面会時に

受け取れるよう依頼しました



明日の退院以降もう2度と

母 真顔 がこの病院に通院

することがないからです



抗がん剤治療が打ち切り

となったため



今後は訪問診療に切り替え

緩和ケアに移行します



母 真顔 が病院で

CT検査・レントゲン検査

血液検査・腫瘍マーカー検査

等の検査を受けることは

もうありません…



14:50pm

ケアマネさんから

訪問診療の確認の件で

電話がありました



14:54pm

訪問診療をしている

クリニックの看護師さん

から電話がありました



1月23日火曜日の

午前中に看護師さんが

来て契約書にサインし



午後から先生が

顔合わせで来ます



着々と話しは進んでいます…



母 真顔 の昨年12月20日の

最後の腫瘍マーカー

検査結果です





この数値を見る限り

特別悪いとは思いません…



全然抗がん剤ができる

レベルだと思います



抗がん剤治療を始めた時は

CA19-9MAX347.6

もありましたから…



長年の抗がん剤治療で

肝臓がダメージを受け



肝機能の働きが悪くなり

抗がん剤治療が

できなくなったのです



ロンサーフは母 真顔 には

全く効果がなかった…



三次治療に使用した

抗がん剤ロンサーフが母に

トドメを刺したのです



がん遺伝子パネル検査が

標準治療中でも

受けることができていたら



効果がないだけで

毒の塊のロンサーフなんか

母にはやらせませんでした



残念ながら母 真顔 には

間に合いませんでしたが

このあたりを変えていって

ほしいと思います



今後は無治療になるため

腫瘍マーカーもどんどん

上がっていくと思います



今朝の血液検査結果では

緊急入院時に17.34あった

CRP(炎症反応)数値

6.46迄下がりましたが



もっとも恐れていた

アルブミン数値

2.0迄下がりました



アルブミン数値が2.0…

死亡リスクが高いうえに

胸水と腹水が溜まる

レベルです



1月13日に

緊急入院した時は

アルブミン数値はまだ

3.1もありました



今後母 真顔 

どれだけ持ち直すかですが

検査はもうしてもらえません



そして今日も
母 真顔 の顔を見るために
面会に行ってきました


病室に入室した時は咳き込み
グッタリしていましたが
お水を飲ませたら少し復活…



⬆️


我々母娘 真顔おねがい の会話を
聞いていたお隣さんの
高齢女性(心臓に持病)が


看護師さんに
『退院する時の服がないわ』
と言い出し


看護師さんから
『退院時にご家族の方が
持ってきてくれますよ』


となだめられていました
入院中は特に色々と
不安になりますよね…



色々書き留めておきたい

ことがありますが

明日のためにもう寝ます

(他にも日記つけてるし)



明日病棟の看護師さんに

お渡しするお菓子です

母 真顔 がお世話になりました




こちらは

仏花とストックの切り花

母 真顔 の部屋に飾ります




能登半島地震で

被災した方々に一日も早く

日常生活が戻りますように…



ではでは

おやすみなさいませ…