こんばんは おねがい



ブログは備忘録として書いています



【1月15日月曜日】



本日メルカリで買った

リユース品のパンジー柄

フェイラーバッグが

届きました



数年前に母 真顔 

プレゼントしたパンジー柄

フェイラーハンカチと同柄で

思わずポチりました



上部・裏面・内側に

ファスナーが有り

内ポケットも3つあります



かなりの美品ですOK キラキラ

A4の書類が入ります




母 真顔 のフェイラーハンカチ




今日はオリヅルランを

3年振りに植え替えて

玄関に飾りました




実は2021年1月5日に

購入してから一度も

植え替えていなかったので

かなり弱っていました



それと同時に

クリスマス🎄飾りと

正月🎍飾りを

遅ればせながら外しました

(えっ、、、今更?)



なんか色々とやる気が

起きなかったので…



お向かいさんの主婦にも

母 真顔 が入院した日に

色々と話し



“正月飾りもまだ片付けて

なくて”…と話すと



“旧正月の地域は15日まで

飾ってるから大丈夫よ”

と言ってもらい



今日がその15日なので

重い腰を上げ外しました



鏡開きは今日嫌々やりました

小さいのは明日開いて

お雑煮を作ります




最近は出汁にもこだわり

鰹節100%昆布100%等

天然成分にこだわっています




今日新たに買ったダシ類

これらも天然ダシです




ブロ友さんの

路傍の葉さんもお母様が

逝去されたあと



飲み残しのペットボトルが

出てきた話しを思い出し



突発的に悪いことが

起きた時って皆同じ

なんだなと思いました



路傍の葉さん

暖かい応援メッセージを

ありがとうございました



ここ最近ずっと

コメント欄を閉じていますが



見守ってくれている

ブロ友さん達にも感謝です



ブロ友さんのMさん

“野鳥の森”の写真にも

本当に癒されました ウインク



昨夜伯母と電話で話して

心が落ち着いたせいか



今日から少しずつ

日常生活に戻っています



そして2kgも太ったので

今日からちょいダイエット…



アタクシ太ると2重顎に

なってしまうので 滝汗



18:22pm

母 真顔 が入院している病棟の

看護師さんから電話があり

何事かと思ったら ポーン



明日から6階病棟も面会が

解禁になり30分間母 真顔 

話せるという連絡でした

(あービックリした‼️)



今回は土曜日の午後に

緊急入院となってしまった為

入院手続きはまだなんです



明日書類出して

午後に面会してきます



ご飯を食べ始めているので

大丈夫だと思いますが

せん妄も心配で…



癌の進行が一旦ここで

止まってくれれば

良いのですが…



昨日我が家の真ん前で

『止まれ』のペイントが

塗り直されました ウインク OK




闘病中の皆様も

暖かくして

お過ごしくださいね



母 真顔 の体調も心配ですが

能登半島地震で被災した

方々の体調も心配です



食料・暖かく安全な寝場所・

歯ブラシや衛生品…



色々なことがスムーズに

運びますように…



今日はキジバトの

マシュー🐦の食べっぷりに

癒されました



昨日はチカラちゃん🐦が

来ました



防鳥網で切れて

糸にぶら下がっていた

指がなくなっていました…



かすみ網は違法です プンプン