こんにちは おねがい



昨日投稿した生命保険の

ブログのアクセス数が

思っていた以上に

大反響で驚きました‼️



実は母 真顔 も若い頃は

生保レディーでした



しかもあのお爺さん担当者と

同じ生命保険会社



母 真顔 の場合は

個人宅訪問ではなく

法人担当でしたけど



ここ3日間の出来事です



ブログは備忘録として書いています



【11月16日木曜日】

ロンサーフ休薬期間



午後は

かかりつけクリニックへ

生命保険会社からの書類を

持って行きました

⬆️

前回と前々回のブログに詳細を書いてます



疲れやすい母 真顔 の為に

1,000歩以上歩く時は

キャンピング椅子を

必ず持ち運びます



我が家とクリニックの中間地点のキャベツ畑

クリニックへ向かう途中の母 真顔



クリニックへ行った

もう一つの理由は



母 真顔 の顔色に

軽い黄疸が出ていたので…



11月8日の血液検査結果表

見せながら娘さん先生に

黄疸のことで質問しました



娘さん先生 🧑‍⚕️



この顔色は

貧血が原因ではなさそう

ですねぇ…



肝機能指標のASTALT

見る限り問題がないけれど



でもこの表には

アンモニアの数値

のってないですね

いつもそうなんですか?


※肝機能が悪くなると

アンモニア数値が上昇するそうです



それと…

血小板の数値が低い時も

顔色が黄色なります


特に大きな問題では

なさそうなため

飲み薬は出されず 


いつもの目薬とヘパリン

ローションだけ処方して

もらいました



肝機能の調子が悪い母 真顔 

食べられるかどうかは

分からないけれど



そのあと2人でコメダへ

夕飯を食べに行きました


​母 真顔 はビーフシチュー

牛肉1切れとパンを少し残し残りは完食

ゆかみん おねがい はあみ焼きチキンサンド

めちゃ旨❤️4等分で注文





コメダでビーフシチューを食べる母 真顔





もちろん兄 ニヒヒ にも

お土産を買っていきました



6等分で注文したあみ焼きチキンサンド

これ本当に美味しいんです ニコニコ



【11月17日金曜日】

ロンサーフ休薬期間


母 真顔 に入浴してもらった後

軽く朝食を用意しましたが

2口しか食べず…



10:55am

デイサービスのバン🚐

に乗って母 真顔 

出かけて行きました



デイの管理責任者の

Mさんには母 真顔 の肝機能が

悪いことを伝えておきました



夕方16:45にバン🚐で

自宅に帰ってきましたが

デイでも殆ど食べなかった

とのことです



夕飯は

豚肉のしょうが焼きを

作りましたが



肝機能が上手く働かないため

母 真顔 はあまり食べられ

ませんでした



手前: 母 真顔 用

奥側: ゆかみん おねがい 用


【11月18日土曜日】

ロンサーフ休薬期間



今日は

ゆかみん おねがい が3度寝し

11:15に起床 ガーン うぉっ💦



直ぐに湯船にお湯を張り

11:30から母 真顔 入浴 🛀


その間に先日高島屋に

カタログ注文していた

ラッセルホブスのケトル

が届きました



開封は後にします

​ラッセルホブス



12:30朝食スタート🍴


手前: 母 真顔 用でお粥

奥側: ゆかみん おねがい 用でパン食




今朝は母 真顔 顔の黄疸🟡が

見られませんでしたが

殆ど食べられませんでした



肝機能が落ちているため

タンパク質を減らしましたが



今は肝臓が食べものを

受け付けないようです



今朝気がついたのですが

母 真顔 の後頭部の脂肪種

一段と大きくなっていました




今朝の小夏ちゃん🐦

良く懐いていて窓の開閉も驚きません👌





​今朝の小夏ちゃん🐦





【追記】



今晩の夕飯 🍴


手前は母 真顔 の分

体調不良で食べず