こんばんは おねがい


ブログは備忘録として書いています



【9月16日土曜日】


夕方スーパーに1人で
お買い物へ行くと…


地元江の島の
『江ノ電弁当 チョコ電』
売っていました

中身は別にたいしたおかず
じゃないけど容器が欲しくて
買っちゃった…

税込1,680円を30%オフでゲット👍



藤澤ー鎌倉部分もシールじゃなく陶器



販売は鎌倉市だけど製造は福島県いわき市



中身は兄 ニヒヒ に食べてもらいました




食べ終わった後は良く洗い
アルコール消毒後
コットンケースにしました


ダイニングテーブルの上に置いています




【9月17日日曜日】



16:30過ぎにJAへお花と

キジバトさん達のおやつの

大豆を買いに行きました



庭園に植えられた野草に魅せられて…



今日の夕方はJAでお花を

買って仏壇に供えました




そして夕飯は

母 真顔 は食べられませんが

おでん🍢を作りました





そしてワタクシごとですが

先々月に脂肪肝
診断されたので


7月20日から
ダイエットを開始し
約2ヶ月間で5.5kgの減量
成功しました


痩せるとオシャレ心が
ムクムク ウインク


先日ドラッグストアで

1日続くアイブロウペンシル

を買いました ニコニコ



ただし痩せたのに対し
LDLコレステロール数値は
逆に上がりました… 驚き


肝機能が悪いのと
消化器X線(胃部)と
マンモエコーで
ひっかかりました


ワイン🍷ガブ飲み
ポテチ🥔ダラダラ食い
してましたから…



今年のゆかみん おねがい 
健康診断結果です






9月13日の日に
加入している健康保険組合
からも特定保健指導利用券
が届きました

しかもRIZAP保健指導
参加費無料って(苦笑)




【83歳母 真顔 の容態】


9月11日に救急車で運ばれ
13日水曜日は外来ケモで
三次治療の予定でしたが


血液検査でCRP値
15.88とかなり高く
抗がん剤治療が中止
なった母 真顔 


癌の予後と相関するNLR
数値を好中球/リンパ球
計算したところ


4.67と極めて悪い数値
がでました
(長期生存には2以下が良しとされている)


ただし2022年3月に
急性腎不全の一歩手前で
入院した時は


NLRの数値が6.11
一旦上昇したあと


2ヶ月後は1.70迄すんなり
戻すことができました


今回は肝膿瘍と疑われていて
根治できるのか不安ですが


抗生物質もでていますし
母 真顔 の体力と食欲が戻れば
必ず回復すると信じています


ここ2日間は殆ど食べられず
1日中ベッドで寝ていますが

9月17日夕方から少し復活し
入浴 🛀 もできました


抗生物質の効果が
出ているかどうかは
まだ分かりませんが


拭いても拭いても
大量にでていた目やにが
出なくなりました


一応市販品の炎症用目薬もさしてます


来週の水曜日の
採血検査結果で炎症反応が
下がれば抗がん剤治療の
可能性もでてきます


先ずは母 真顔 
体力回復が先ですね


そして
ブログで応援していた方の
突然の訃報…


9月15日の夜に
応援していたエールさんが
亡くなったと奥様より
悲しいお知らせがありました


エールさんは
ゆかみんのブログにも
度々訪れてくれていました


13日迄はお元気そうに
ブログを書かれていたため
突然の訃報に正直な話
とても驚いています…


ご自身も闘病中なのに
他者に対してとても
思い遣りのある方でした


エールさんの
ご冥福をお祈りします