こんにちは おねがい

今日は日曜日なので



キジバトちゃん達に見守られ

まったり過ごしています



9月6日の夜は

変形膝関節症母 真顔 の件で

大変お騒がせしました🙇‍♀️



お散歩後突然の
痛みで左足を曲げることが
出来なくなりソファで
一夜を明かした母 真顔


一時はどうなることかと
思いましたが湿布を貼ると
翌朝は治っていました



念の為兄 ニヒヒ が会社を休み

かかりつけ医に車🚙で

母 真顔 を連れて行きました


笑顔が戻ったけれど

左足を不自然に曲げて立つ83歳母 真顔



待合室で診察の順番待ちをする

母 真顔 と兄 ニヒヒ



高齢である母 真顔 の変形膝関節症は

手術以外はどうすることも出来ず

湿布のみを処方されました

 




そして7月に脂肪肝

診断されたゆかみん おねがい の

血液検査結果は…



4.5kgも痩せたのにLDLの数値が

更に上昇⤴️今後更に5kg体重を落とし

12月に再び検査となりました



その後3人で

コメダ珈琲店 🚙DASH!DASH!DASH!



パワーが復活した母 真顔 ですが

やはり左膝を曲げています




ひらめき 3人で軽くお茶しました



帰宅して少し休んでいると…



13:15pm

居住地区から83歳の母 真顔 

🌹敬老のお祝い🌹カステラ

贈られました 👏


大阪心斎橋の老舗 カステラ銀装



『カステラ銀荘』

後日美味しくいただきました




9月8日金曜日は

寝起きが悪いながらも

デイサービスへ通いました



出発前にキッチンで寛ぐ83歳母 真顔




帰宅すると…

デイでの出来事は

母 真顔 の記憶から

殆ど消えています



デイサービスの日は母 真顔 なりに他者に

気を遣うらしく帰宅後は直ぐにソファで

横になりいびき💤をかいて寝てました



13日水曜日の化学療法に

向けてメニューに肉・魚を

取り入れました



最近お惣菜の肉・魚は

一切食べなかった母 真顔



ゆかみん おねがい が作る夕飯の

生姜焼きは美味しいらしく

少量ですが毎回ペロリと

完食します



やまゆりポーク(豚肉)は小麦粉をつけて

柔らかくしてから焼いています




母 真顔 の毎日の食事の一例

食べられる量はかなり減りました…




ここ数日の母 真顔 ですが

体調に波があり不安定な

状態が続いています


朝方熱を出すことが増えたため

厚手の布団も出しました



関節痛にも効果があり

抗がん作用もあると言われる

松葉茶も買ってみましたが…



特にクセのある味ではないけど

喉に辛み?が残るため母にはダメかな…




最近入れ替わり立ち替わり

常時20羽くらいの知らない

キジバト達が来ています



古参メンバーも来てますよ ニコニコ



チカラ🐦捕獲用の深ざるの

下の穀類の一部からは

新芽🌱も出始めました





そしてそれが良い意味で

キジバト達の警戒心を解き…



【9月10日日曜日】



本日なんと深ざるの下に初めて

キジバトが入るのを見ました!!




こちらはペアで深ざるの下に入りました




チカラ🐦の捕獲・保護が

上手くいきますように…



こちらのキジバトちゃんは

窓枠にピッタリと張り付き



キッチンで寛いでいる

ゆかみん おねがい を観察してます









それにしても

世界には様々な鳩が

生息しているもんですね



『神戸どうぶつ王国』さんより

画像お借りしています




このコも鶏冠がありますね

屋内に人間の姿を発見して

窓を嘴でコツコツ突く姿が可愛いくて❤️





鳩ってなんでこんなに

可愛いんでしょう❤️❤️❤️



鳩って本当に可愛いなぁ ラブ



それにしても…

母 真顔 にそろそろ

起きてもらいたいのだが 絶望



膝がまた痛いらしく

起床後ソファに横になり

朝ごはんも食べていません



最後のキジバトちゃんが

電線にいます

チカラ🐦かなぁ



18時にはゆかみん庵

閉店します



1時間くらい寝ようかな…

最近眠たくて眠たくて🥱