おはようございます おねがい

ブログは備忘録として書いています



【7月25日火曜日】

病院ケモ明け6日目

在宅ケモ明け4日目



今朝の母 真顔 の遅めの

朝食とデザートの桃🍑


どの品目も少しずつ食べ7割は食べました

酸味の強いりんごを完食とは!! びっくり




枕に抜け毛がビッシリ‼️

抗がん剤イリノテカン

副作用のせいです

(この抗がん剤を既に3年間使用)



今年3月は毛髪が

まだフサフサしていたので

衝撃を受けています💦



なんでまたこうなるの💦



母 真顔 の食事の量も以前より

だいぶ落ちました…



ちょっと不満これから骨髄抑制

始まるので食事が終わる毎に

入れ歯を外して消毒液に

浸けています…



午後は今月引き落とし分を

ローソンATMで入金し



2nd Streetに要らない

ぬいぐるみを3点売りました

(可哀想で捨てられない)



ほぼ新品に近い状態でしたが

3点で3円でした




キジバトのチカラ🐦が

久しぶりに来ました ニコニコ

生存確認できたー❤️



妻の灯“あかり”は??



お目々パッチリのチカラちゃん飛び出すハート

(左指中指が欠損してるコです )



うちに来るコ達は足の指に

障害があるコが多いです…



我が家は安全安心で野鳥が

寛げる場所なんだね ニコニコ



腐らせたかもと思っていた

シクラメンが再び息を

吹き返しました びっくり

ガーデンシクラメン



夕方は1人でお散歩へ🚶‍♀️
色々なことを考えながら…
人間は思考する生き物なんですね


母 真顔 と2人で

この長距離お散歩コースを

歩くことはもう無理でしょう


ゆかみん おねがい の影です

5,994歩歩きました



自分のことになりますが
脂肪肝のせいなのか何なのか
食道部分にいつも


つかえたような違和感
感じています…
食道癌じゃないよね…


夕飯の時間あたりから

母 真顔 がノリノリに

なってきました



炭火焼きローストビーフも少し食べ

アルブミンを補給する83歳母 真顔

7割食べました




食後は母 真顔 と医療と介護の
YouTubeを3本視聴…
母 真顔 も最後迄視聴しました


死ぬ間際の親が家に
帰りたがっているのに親の
望みを叶えられない家族…


たった一日…いや半日でも
一時帰宅を受け入れて
あげればいいのにな…と


見ていてもどかしい… えーん


やはり金銭的な問題かな…
子育てが重なっていたり…
自身の体調も悪かったり…


生活と気持ちに余裕がないと
やってあげられることも
少なくなるんだろうな…


ここの特養は介護士100人入居者100人

とにかく頭が下がる思いで視聴しました…



2月に胃がんステージ4
余命宣告された88歳伯母は
まだ働いていますが


仕事しながら職場で死ぬのが
アタシの夢 👵🏻


と先日の電話📞で熱く
語っていました

21時過ぎ…母 真顔 就寝🛌


【7月26日水曜日】

病院ケモ明け7日目

在宅ケモ明け5日目



9:46am 母 真顔 のケモ担当

のH主治医から電話があり

CT詳細は次回ケモ時に

決まりました



やはり次のケモは休ませて

もらおうかな… 



予定では8月9日から3日間

ケモの予定ですが



8月11日から新潟・山形と

母 真顔 を帰省させる為

ケモは無理と思案中

主治医からはケモを勧められました えーん



10:00amになっても

母 真顔 起きず…



いつも夕方から食欲がでて

元気になります💦



12:05pmケモ帽子👛到着


日本製🇯🇵オーガニックコットン



13:00 母 真顔 を無理矢理

起床させトイレ介助と

シャワー🚿を浴びせ

服を着替えさせる…



13:30母 真顔 食事スタート


母 真顔 の朝食?です

お肉以外は3割食べました




14時から15時まで母 真顔 

と医療系のYouTubeを

見ていました



2階ベランダで

洗濯物を干していると



マシュー🐦が電線で

縄張り争いをして圧勝🏆



2羽を追い払い

ローズの為に頑張りました



ゆかみん庵に舞い降りてきました

左: ローズ 右: マシュー




Amazonから

お財布も到着していました

小銭入れとして使います


15時過ぎに2個目のお財布が届く

んっ?ちょっとお尻が色むらか?

安く買えたから気にしなーい ニコニコ




そのあとは1人でお散歩

(少しオシャレして足早に歩く)


何かから解放されたような…



行きは太陽サンサン帰りは日陰道を…




今日は6,886歩歩きました



夕方から母 真顔 は元気になり

夕飯を少しずつですが

モリモリ食べ



メロン🍈とコーヒーゼリーを

ペロリと完食しました

全部で7割は食べたかな



夜は兄 ニヒヒ が母 真顔 

入浴介助🛀

 


今夜もまた23時まで母は

水泳等のTVを見ていて元気でした



ここ毎日下痢が続いていて

里帰りを心配しています…



今夜は日記アプリ(有料)を

インストールした為



永久保存版なので記憶媒体に

インストールして保存できます

アメブロが突然なくなっても大丈夫🙆‍♀️



公開ブログには書けない

母 真顔 の生理的機能

などについても



今後は

日記には全て書き留めて

残したいと思います ニコニコ