おはようございます おねがい



今日は10:30amから

健康診断を受けるため



9:30頃兄 ニヒヒ の運転🚙で

母 真顔 も連れて出発します



ここ2日間の出来事です



自分への備忘録で書いています



【6月20日火曜日】



朝起きて1階に降りたら

母 真顔 がソファで

寝ていました 滝汗

嫌な予感的中 🤢 🎯



チーン 掛け布団も敷布団も

ビッショリ濡れていました


母 真顔 : 


朝起きたら布団が

ビッショリ濡れていたのよ

どうしてかしらねぇ



早速お洗濯開始 💪

母 真顔 にもシャワーを浴びてもらいました



化学繊維のワタの分厚い

掛け布団も洗ったせいか

洗濯機を3回回しました



朝食は納豆等で適当に

食べてもらいお茶の用意や

後片付けもお願いしましたが



火はつけっぱなし…

水は出しっぱなし…



茶葉は急須の中に少しだけ

ただのお湯に近い… ニヤニヤ



いいのよいいのよ

口からモノを食べて

お散歩する元気があれば ウインク



お洗濯している間は母 真顔 に

YouTubeのガーデンチャンネル

カーメン君を見ていてもらいました



外気温が高くベランダで

洗濯物を干していたら



喉がすごく渇き

ノンアル飲料を2缶も

飲んじゃいました おねがい



化繊繊維の寝具は母 真顔 

夜寝る時間までに全て乾きました ✌️



ミニ薔薇が絶賛開花中です

自家製忌避剤だけでよくぞ

ここまで咲いてくれた ラブ




先日JAで買っておいた

百日草(ジニア)も



母 真顔 の部屋からよく見える

花壇にやっと植えました


コガネムシ🪲の幼虫🐛が1匹でたので

雀のおやつにしました ニコニコ



夕方はお散歩も兼ねて

母 真顔  とスーパーへお買い物



サーモンのお刺身と

炭火焼きローストビーフ🥩を

美味しそうに食べる母 真顔



食欲が出てきて良かった ニコニコ



夜20:00過ぎ2017年12月に

胃癌膵転移ステージ4になり



今年2月に余命宣告を受けた

88歳の伯母(母の姉)に

電話をしました



5月に電話した時に医師からそろそろ症状が

出ると言われていた為気になっていました



伯母に体調や食事がとれて

いるかを尋ねると


あまり良くない…

食べられんようになってきた



〇〇よりも状態は良くない

余命宣告されとるし

※〇〇は母 真顔 の名前です


あと1年しか生きられない

と言われとるしね



というので胃に痛みが出て

きたのかどうかを尋ねると



胃に痛みは無いけど

少ししか食べられんし

食べたいとも思わん…



果物のスイカ🍉🍑やヤクルト等

サッパリしたものは食べられるとのこと



バイトにはまだ行っとる

体調は良くないけど…



うちにおってもね…

庭の草むしりもしとる…



家に1人でいると気が滅入るそうです



伯母を励まし母 真顔 

代わりました



母 真顔 が珍しく20分程

電話で話していました



そして突然伯母に対し



あんたも死ぬことばかり

考えてちゃダメだよ 真顔


本当に死んじゃうよ 真顔



と微妙な発言をしていました



【6月21日水曜日】



柏葉紫陽花とシロタエギク

を少しずつ剪定して



部屋のあちこちに

飾りました ニコニコ



台所シンク前



台所シンク前




ダイニングテーブルの上・仏壇・玄関




夕方は母 真顔 とお散歩がてら

2人でスーパーへお買い物に

行きました



今日も夕飯を作る気がせず

お惣菜で済ませました てへぺろ



翌日は健康診断ですが

正直なところあまり良い

結果ではない気がしています



健康診断は実に6年振り

くらいに受けます



会社勤めをしていた時に

指定の病院へ有給を使って

行くのが面倒臭くて



多分1回くらいしか

行かなかったような…



市が発行する癌検診だけは

毎年受けていましたが



胃癌・肝臓癌・食道癌・

膵臓癌の検査はしたことが

なく不安はあります



そもそも膵臓癌は検査の

しようもないですが…



それと年齢とともに

太ってきたので



肝硬変やら糖尿病やら

年齢相応に思うところは

たくさんあります 真顔



とにかく行ってきます