おはようございます おねがい



今朝も良い天気ですね

ガーデニングしちゃおうかな



今日は近所のドッグカフェ

ランチ予定です♪♪♪

(若竹丸に変更)



ここ2日間の出来事です↓



【5月8日月曜日】



この日は新しいシャワーが

設置される予定でしたが



技術者が配管を確認すると

取り付け不可の製品でした



その後技術者から連絡を

受けた営業マンが直ぐに来訪

謝罪をされました



直ぐに携帯カタログを拝見し

注文のし直しです💦



結局銅製配管が10cmの幅

のものが中々無くて



40,000円で注文していた

シャワー🚿が結局80,000円

の製品になりました



性能自体もUPしたので

良しとしましょう👍



一応値引きをお願いしておきました ウインク



訪問日前日はまた1階全体を

大掃除しないといけないから

超面倒くせ〜



それが一番面倒なのだよ☝️

次の日からワンポイント

大掃除始めました



暴風雨にも負けず絶賛開花中のアマリリス

手前はシエルブリエ




午後はお散歩とお買い物を

兼ねて母 真顔 とコメダで夕飯







コメチキをテイクアウト




コメダで夕飯後は少し

遠回りをして帰宅しました



ジャーマンアイリスと母 真顔




オオムラサキツユクサ




【5月9日火曜日】



朝一でマシュー🐦と

ローズ🐦が仲良く来ました



ビデオを見返してビックリ ポーン

画面右下にピンク色の

オーブが写っていました



信心深い我が家

神に近い位のピンク色の

オーブがゆかみん庵を

見守っているみたいです



だから野鳥達が安心して

集まってくるのかな…



手前: マシュー🐦 奥: ローズ🐦



イケメンのマシュー




午後はお天気が良かったので

ガーデニングに勤しみました



ヒューケラドルチェシリーズ

フローズンマスカット



八重咲きカリブラコアの

カリタスティックダブル

寄せ植えしました


爽やかな夏らしい寄せ植え ラブ




ゆかみん自慢のミセバヤ4鉢

今年は見事な株に仕上がりました ニコニコ




先日購入したアゲラタム

やっと植え替えました ニコニコ





こんな感じで飾りました ニコニコ


左側のインコ入りアゲラタムは

去年水耕栽培で冬越ししたもの



日当たりに置いたブラッククローバー

は花を咲かせています




ガーデニング最中に

マシュー🐦とローズ🐦が傍から

離れないためご飯をあげました



やりたいことはあったけど

この日のガーデニングは

ここで終了しました



シャワー🚿を浴びた後は

母 真顔 とお散歩とお買い物



夕飯前に余命宣告された

胃がん膵転移ステージ4の

伯母から電話がありました



88歳の伯母は今年2月に

余命1年宣告を受けています



昨日の電話では主治医から

『そろそろ症状が出る』

と言われたそうですが



伯母は今のところ身体に

痛みはなく食事も普通に

とれているとのこと



今88歳ですが10月に

89歳になります



伯父は今年86歳…



伯父も伯母も日本人の

平均寿命よりも

長生きしています



今83歳の母 真顔 にも

今の状態を保ち89歳までは

元気に長生きしてほしい…



昔の人は今の若い人達より

食品添加物を含んだ食品を

あまり食べていないから



意外と自分を含め

今の世代のほうが大病

しやすいかもしれない…



先日近所の主婦友と外で

立ち話をした際に12月に

隣町に引っ越すことを

聞き大ショック🤯



一番仲が良かったので…



今住んでいる家は

売りには出さず誰かに

貸し出すとのことでした