おはようございます おねがい




今日は朝から

雨☂️が降っています




週の半ばから

再び冷え込むようですね



ここ2日間の出来事です↓




【2月11日土曜日】




お天気が良かった為

82歳高齢母 真顔 

13時にお散歩に出発




椿が開花中…82歳高齢母 真顔 です




神社神社の空も快晴




夕飯は近所のドッグカフェの

ビーフシチューに決まりOK




兄 ニヒヒ からは

『たまには夕飯作り休んで

一日ゆっくりしたら?』

と言われ



母 真顔 を着替えさせTシャツセーターデニムキャップ

有り難く2人で徒歩で出発



自宅駐車場にて…82歳母 真顔 です




ドッグカフェに到着しました




3匹のチワワがワンワン吠えて

我々母娘 真顔おねがい をお出迎え




チョコちゃん(雌)


マルちゃん(雄)


クーちゃん(雄)


カウンター席で寛ぐチワワ3匹




写真モデルやる気なしの82歳高齢母 真顔


サラダとお吸い物

お吸い物はマスターからのサービス


ビーフシチューと白米

ビーフがゴロゴロ入ってます 指差し


マスターがチェキカメラで写真を撮って

プレゼントしてくれました 指差し

 真顔 のこの満面の笑み‼️


チェキカメラで撮った写真を手に持つ母 真顔




昔はポラロイドカメラって

言ったけど今はチェキって

言うみたいです チュー




帰りに夜道を歩いていたら

兄 ニヒヒ が車で通りかかった為

乗車して帰宅しました🚙DASH!DASH!DASH!




この日の母 真顔 の歩数: 3,696歩




ひらめきとても穏やかで

良い一日でした




【2月12日日曜日】




休日はゆかみんが

料理をしない日なのですが




朝食に

なめこのお味噌汁と

ニラ卵を作りました




母 真顔 はお粥で和食

ゆかみん おねがい はパン食




なめこのお味噌汁


フワフワのニラ卵 指差し




ゆかみん おねがい は好物の

光友会のレーズンパンに

とろけるチーズをのせ



アオハタのあんずジャムと

イチゴジャムをトッピング




朝食はこんな感じです❤️



日曜日の朝はパン食を好むゆかみん おねがい

母 真顔 も完食しました





82歳高齢母 真顔 

抗がん剤の副作用も抜け

めっちゃ元気です キラキラグッ




午後は母 真顔 お散歩にも

出かけました



夕飯前の軽食のおかずパン




Amazonプライム・ビデオで

『七つの会議』も観ました







20年前はとても優秀だった

1人の怠け者社員の男が




巨大権力と孤独に闘っていく

内容に引き込まれました



『半沢直樹』も大好き



出演者達もスゴい実力俳優が

たくさん出演していました




【出演者】


野村 萬斎

香川 照之

鹿賀 丈史

及川 光博

世良 公則

北大路 欣也

片岡 愛之助

橋爪 功

勝村 政信

役所 広司

吉田 羊




要所要所で

どんでん返しがたくさんあり

いやー本当に面白かった



また東京行きたくなったー




夜は『どうする家康』を

観てました 照れ




カブがたくさんあった為

寝る前に10分で浅漬けを

作りました



調味料はレシピの半量

でも味はしっかりお漬物




塩分が高いお漬け物は

高血圧と胃癌の元だし

自分で作ったほうが断然お得☝️




練りからし・甘酢・砂糖・塩で浅漬け

カブ大2個使ってたったの税込50円


翌朝分の盛り付け完了 指差し





自分も50代半ばなので
そろそろ人間ドックを
受けようかなと考えています



BMIの値が高過ぎて…



今日は雨なので母 真顔 との
お散歩はとりやめます