8月は1ヶ月間ブログをお休み

していた関係で9月5日迄



読み手の迷惑を顧みず長文

5連投していきます 🙇‍♀️お許しを〜

(今日で4連投目)




【9月3日昨日の出来事】




昨夜は兄 ニヒヒ が82歳母 真顔 

お風呂🛀介助や

着替え介助をしてくれて

助かりました



兄 ニヒヒ も今回の母 真顔 転倒で

かなり反省しているようです




夜揃いの🌀小鉢を1つ割ってしまった自分

横着して右手で4枚持ちシンクに置いたから




【8月17日の出来事】



前日から身体がダルく市販の

PCR検査をしたところコロナ

罹患したことが判明 チーン




2本線が出てしまいました💦 



ゆかみんがコロナ感染した為

母 真顔 20クール目のケモ

兄 ニヒヒ 付き添うことに




レジメン: FOLFIRI+Bv

ケモ後は何と高圧剤のアムロジピン

5mgから10mgに倍増されてました びっくり




これが原因か母 真顔 の認知症が

このあと一気に悪化




西側花壇のテッポウユリも

とうとう咲きました ニコニコ





ケモの帰りに兄 ニヒヒ と母 真顔

 の2人で回転寿司🍣の若竹丸

へ立ち寄ったみたいですが




そこで母 真顔 大転倒 ガーン

右脚に大あざを作って

帰ってきました




この時はまだ高齢者の転倒を

軽くみていた兄 ニヒヒ 




兄 ニヒヒ からはお寿司

手土産がありました




お値段高めのお寿司がギッシリ💕

あれっ、好物のアジと生エビがない?




【8月18日の出来事】




兄 ニヒヒ からゆかみん おねがい 

栄養剤等の差し入れがありました





ヨドバシよりPCR検査キット届く

先に兄 ニヒヒ へ2箱あげました





従兄弟で精神科医のT君から届く

ご飯🍚のお供に





【8月20日の出来事】




ヨドバシから再び検査キット2箱届く

母 真顔 とゆかみん おねがい 




早速母 真顔 を検査しました





母 真顔 は1本線でコロナ陰性でした





我が家で​コロナの陽性反応が
でたのはゆかみんだけ 凝視

サムネイル





【8月21日母 真顔 救急外来へ】




17日に転倒した際に殴打した

右胸部と両胸の下を呻き声を

あげて痛がる為




兄 ニヒヒ が母 真顔 車に乗せて

救急外来へ出発…

(ゆかみんは自宅で待機)




病院でレントゲンを撮るも異常なしでした




【8月23日の出来事】




本日はコロナ検査キット

ゆかみん おねがい に陽性反応

出てから7日目




鼻穴の中で2日続いた

紙が燃えた臭いは完全に消え

臭覚も同時に消失




罹患当初はハイターとお酢を

混ぜた臭いが数日続いていました




それはさておき

かなり体調が良くなった為

お掃除の続きを開始☝️




こんな感じでシンク下をお片付け

昔は母 真顔 がよくお漬物を作ってくれました





全ての引き出しを外して

拭き掃除し調理器具全て

洗い直しました ニコニコ









シンク下の収納の大掃除

10個ある引き出しのうち

9個終了




ハァ チーン 残るは右上の大きな引き出しのみ




夕方インターホンが鳴り
外に出ると…


近所で仲の良い主婦が
あんみつの差し入れを
持って来てくれました


創業大正15年『むつみ』のあんみつ

ゆかみん おねがい の大好物です飛び出すハート






サムネイル
 

あんみつ持って来たよ
食べてー 



ありがとう💕あっ
​あたし今ヤバくてさ💦
そっち行けないのよー
あと3日で解除なんだけど

サムネイル



サムネイル
 

あっもしかしてアレ?
今こっちの周りもそうだよ​
ここに置いとくね

なんか欲しいもんあったら
買ってくるから言って!




9月2日に盛り付けて食べました





ご近所付き合いは大切です




【キジバトさん】




響“ひびき”🐦の彼女を

来美“くるみ”🐦と命名



2022年7月10日11:29am

よく一緒にいるしカップル成立かな💕

左:響 右:来美





病弱だった響ちゃん🐦も

体格がガッシリしてきて

強い雄に成長しました 泣き笑い




2021.9.24

助けを求め瀕死の状態で我が家に来た響

足の指もパンパンに腫れています





当時は​度のトリコモナス
症状で口腔内にはチーズ状の
塊がへばり付いてました

サムネイル


台湾から薬を取り寄せ

治療開始後1ヶ月で完治





2021.12.24→ 2022.8.13

幼い顔立ちから勇敢な雄の顔に変化した響





古参メンバーには

まだまだ勝てませんが

新参者に対しては強いです




響🐦が相手を威嚇する時の

プップッという鳴き声も

8月半ばに確認できました



8月20日には響🐦が

ブルーノ🐦の奥さん🐦に

まさかの求愛ダンスポーン




今回は米津玄師の曲を使って

動画を作成✌️
iMovieってとっても便利
サムネイル


目の前に恋人の来美🐦も居るのに

何故か奥さんに求愛ダンスをする響





キジバト界では

求愛ダンスは他にも意味が

あるんでしょうかね 🤔




今日は兄 ニヒヒ に母 真顔 

ランチに連れ出してもらう

予定です✨✨✨



お店に車で行こうとしたので

片道3分くらいの距離なら




母 真顔 の体力UPの為にも

歩いて行くよう

兄 ニヒヒ 要請しました




歩かないと筋肉が落ちて寝たきりになり

体力が落ちて癌の進行が早まるから

マジでやめてほしい



この長いブログも

あと1回で終わりです

自分も書いていて疲れました