8月は1ヶ月間ブログをお休み

していた関係で9月5日迄



読み手の迷惑を顧みず長文

5連投していきます 🙇‍♀️お許しを〜

(今日で3連投目)




自分への備忘録としても書き残してます

1年後に読み返すのも楽しみの一つです ニコニコ




8月分の投稿が済んだら

また投稿頻度を下げて

のんびり更新します



プッシュ通知がONに

なっている方夜中に更新して

スイマセン🙇‍♀️



【8月14日の出来事】




兄 ニヒヒ の雑な運転で家族3人
会話をしながら父が眠る
お墓に向かってます

サムネイル



ブレーキの使い方
なんとも下手な兄 
ニヒヒ

天国への近道なのか… 昇天

サムネイル



このビデオはiMovieで編集してます




 お墓の駐車場に到着するも満車 驚き

福井県から来てる車もありました




このビデオはiMovieで編集してます




父のお墓に供えた菊の花





今日は​お盆だからお父さんも

一緒にお家に連れて帰ります
サムネイル


15日のお盆最終日夕方
ゆかみんが自宅でお経を唱え
見送ります

サムネイル






我が家のお墓
建物の中にあります

サムネイル





1番最後に母 真顔 が出てきました

(この時はまだ元気に歩いてたなぁ)





帰りはD2に立ち寄り
ガーデン用品のお買い物

サムネイル






JAで​リピ買い2度目の
糖度12度の甘ーい桃

サムネイル






植物も買いました ニコニコ





夕方から植え替え
寄せ植え剪定を開始

サムネイル


16:16pm

先日買ったマツバボタンも植え替え ニコニコ




16:16pm 我が家の門周り

ハリネズミ🦔全4種揃いました ニコニコ




18:04pm

早速『百日草ジニア』を寄せ植え ニコニコ

レッドクローバーは破棄してスッキリ




18:07pm

赤色マツバボタンも南側花壇に植え替え





我が家から徒歩3〜5分なので
夜は母 真顔 とコメダで晩ご飯

サムネイル


ゆかみん おねがい 注文メロンソーダ🍈




ゆかみん おねがい 注文ナポリタン




母 真顔 注文ミニサラダ




母 真顔 注文ビーフシチュー 

じつは母はビーフシチューが大好物💕





​母 真顔 全て完食しました 👍

サムネイル




兄 ニヒヒ へのお土産“コメチキ”





【8月15日の出来事】




我が家のシステムキッチンに

設置されたビルトインコンロ



10年以上使用しそろそろ

寿命を迎えそうな為年内に

新たに設置予定です



そのため8月13日から台所

シンク下の引き出し掃除を

毎日1つずつ始めたのですが




我が家のYAMAHAシステムキッチン

食洗機缶詰収納庫になってます(笑)





大小様々な10個の引き出しに
不用品がギッシリ…涙目

サムネイル


実家や義理実家のお片付けを
された経験がある方々なら
分かっていただけるかと…

サムネイル




これがもうすごく大変💦

(物が有り過ぎるんだよ ムキー 




20年前に消費期限が切れた

ソースやら食品やら不用品が

たくさん出てきました




缶🥫や瓶🫙は蓋を開け
中身を捨てて資源ごみへ
小豆🫘も5〜6袋捨てました

サムネイル




ゴミの分別をしながらの

作業の為引き出し1つに対し

5〜6時間要しました




引き出しの中の用具は全て洗い直しました




兄 ニヒヒと母 真顔 から

回転寿司『若竹丸』

行こうと誘われましたが



掃除中の身であった為

自分にはテイクアウト

お願いしておきました




ウニ2貫・中トロ4貫・アジ4貫・生エビ2貫

兄 ニヒヒ が詰めたようです




バーゲンダッツも4個差し入れ💕

写真撮る前に母 真顔 が1つ食べちゃった




目がハート めちゃ旨〜飛び出すハート





降圧剤を飲み始めてから
母 真顔 の認知症が進んでます

サムネイル




失禁の回数も更に増え

洗濯物も以前より増えました



失禁については

老いも関係していますが



大腸がんの浸潤により

大腸を30cm切り取りながら

D3郭清手術をした為




膀胱の神経が傷付いた

のかもしれません…




当時リンパ節転移は3個でステージ3a




失禁は大腸の術後後遺症で

よくあるみたいですね…




8月16日: 満開に咲いた赤色マツバボタン




次回は
ゆかみんおねがいまさかの
コロナ感染




母 真顔 転倒


へと続きます 🙇‍♀️