1ヶ月お休みしていたブログ

本日より再開します

宜しくお願いします 🙇‍♀️



プッシュ通知がONに

なっている方夜中に更新して

スイマセン🙇‍♀️




母 真顔 も自分も

8月前半迄は結構楽しく

毎日生活していました



8月後半は自分自身が

まさかのコロナに罹患したり




母 真顔 救急外来2回

お世話になったり…




かなりバタバタしてました

それはそうと…




数日前に病気のキジバトさん

を捕獲した野鳥愛好家の方

からコメントを頂きました




Google『キジバト 病気』
と検索をかけると


直ぐに響🐦のアメブロ記事
トップに表示される為連絡を
くださったようでした ニコニコ




野鳥の病気を治す情報やお薬って

日本では殆ど存在しないんですよね




【8月1日〜7日迄の出来事】




【8月1日の出来事】




兄 ニヒヒ 吉野家の鰻重

3人分テイクアウト飛び出すハート

肉厚でめちゃ旨でした ニコニコ




“2枚入りは母 真顔 用”
​“4枚入りはゆかみん 
おねがい 用”

サムネイル




docomo特典で

500ポイントもGet 飛び出すハート

サムネイル





夕方はスマホで

セブン銀行口座開設 ニコニコ




nanacoとの紐付けもしました 👍




支店はハイビスカス支店 🌺

セブン銀行は全12支店
全てお花の名前なんです

サムネイル


支店名口座開設月により

自動的に決定されます☝️

サムネイル




ひらめき いつもお買い物をする

鳩のマークのスーパー内に

ATM 🏧 もあるし便利 




スマホをかざして操作すると
入出金できます ☝️

サムネイル





振り込み用カードも後日到着しました

デザインは3種類から選択可で

↓下記は1番人気のデザインだそうです ニコニコ




セブン銀行ネットで全て

口座開設できますが




大手のネット銀行系では

口座開設に紙の書類で…

なんてところもあるようです




大手銀行や大手証券会社はシステムが

古く新しい時代に全く追いついていない




ちょっと不満 既に日本は世界から見て

JAPAN as No.1ではない 物申す

遅れていることを自覚せよ!




【8月2日の出来事】




3輪開花し計38輪開花




5:20am 親株短毛丸の開花確認





5:22am 子株短毛丸の開花確認





【8月3日の出来事】




ひらめき 西陽が気になる為

簾を2枚取り付けました

母 真顔 も大絶賛 




母: いいわね 真顔
あたしは子供の頃から
がとても好きだったの

サムネイル






【8月6日の出来事】



母娘 真顔 おねがい 共に近所の
いきつけの美容院
ヘアカットして頂きました



この日は店長さんに
飲み物2本サンドイッチ
差し入れしました🧋🧋🥪

サムネイル




10:43am カット完成

店長さんからキジバト色と言われてます ニコニコ




ひらめき 7月22日に塗った
ペディキュアも褒められました✨✨




16:07pm 82歳母 真顔 のシャンプー開始





ブログの写真&ビデオ掲載
店長さんの許可を得ています

サムネイル


美容院編ではApple
無料動画編集ソフト
iMovieを使い
タイトル・音楽・テロップ
を挿入してみました

サムネイル


2人の会話が和みます ニコニコ




目がハート 移動式の洗髪台でケアミスト 飛び出すハート




一人娘“命”の40代イケメン店長さん

ひらめき 奥様と娘さんがもの凄い美人なんです





母 真顔 の頭頂部
抗がん剤イリノテカンの
副作用で脱毛しています

サムネイル


素敵なヘアスタイルに整えて頂きました ニコニコ





店長さんから
エリザベス女王の帽子みたい
と言われ
ご満悦な母 真顔

サムネイル






【キジバトさん】




この日の最高気温は34℃

外気温もモワッとしていて

殺人的・殺鳥的暑さです




7月31日13:44pm

山賊一家?(雌)

暑さで嘴を開け喉を震わせています




7月31日14:35pm

ローズ(雌)

暑さで嘴を開け喉を震わせています




次の日の8月1日午後に

南側お食事処ゆかみん庵

早速日陰に移動ました




8月2日13:44pm

ローズ(雌)

日陰でホッと一息




8月2日の午後は移動式

Stand Cafe Yukami’n 

東側にオープンしました




8月2日 Stand Cafe Yukami’n をOpen
ひらめき フランスのカフェをイメージしました





そして毎日のこの風景…

平和な感じで癒されるなぁ 




8月7日12:42pm ゆかみん庵上空で

羽干ししたりのんびり過ごすキジバトさん達





このあと我が家の夏の恒例

大掃除へと続きます



追伸: 安倍元総理の国葬は

反対です



自分は自民党本部迄行って

安倍元総理に献花を

しましたが



あの時の盛大な献花・葬儀で

十分だと思います



どちらかと言えば

路上生活者の方々等



住む家も食べる物もなく

困窮して生きている方々に

税金を使ってほしいのです