こんにちは おねがい





昨夜は管理栄養士
かめやまえりさんのレシピ
を参考にオレンジジャムで
煮込む手羽元を作りました 





材料はかめやまさんのブログからどうぞ💕




材料をお鍋に投入(卵🥚は最後に投入)
我が家は減塩醤油塩分50%カットを使用





出来上がりー✨✨





お酢のさっぱりした味付けで
お肉も柔らかく冷めても
美味しかったです おねがい

今朝も母 真顔 は美味しがって食べました💕





ゆで卵が苦手な81歳母 真顔 が
美味しい‼️と言って卵とお肉
にがぶりついてました びっくり

次回のケモで栄養指標である
アルブミン数値が上がりますように🤲





友人からプレゼントされた
ロクシタンのハンドクリーム
も昨夜から使い始めました💕









脱毛が日に日に進む母の毛髪 真顔 






昨日かかりつけ薬局の
薬剤師さんから処方箋の
鉄剤が出された時に市販薬の
鉄剤は追加で飲まないように
言われたことについて





実は今回から処方された鉄剤
2錠→4錠になりました




鉄剤を倍増することで低数値
だったヘモグロビンの値が
改善されたかどうかを医師👩‍⚕️
が確認したいはずだから
との理由からでした




 赤血球🩸を構成するヘモグロビン”を
作っているのは鉄





抗がん剤や分子標的薬による
治療を受けるとどうしても
血液細胞を作る組織ある
骨髄の働きが抑制されます




骨髄抑制が起こると血液細胞
を構成する3つの要素である
白血球赤血球血小板
が減少します




この3つの血液成分が減少する
ことで感染症貧血出血
が起こりやすくなるのです




お天気も良いし今朝から
母 真顔 の食欲も復活した為
今日はお散歩に出ます🚶‍♀️🚶‍♀️





それではまた〜♪♪♪

Also, tschüss 〜 ♪♪♪