こんにちは おねがい




今朝は病院🏥で処方箋の
再発行手続きを済ませました

10:45 総合受付
10:50 外来受付
10:55 医師診察
医師診察は1~2分で終了し投薬日数変更
会計 びっくり 早っ!



自費診療合計820円で済んだと喜ぶも びっくり






11月24日請求漏れがあったと会計で言われ
追加で1,420円払いました ガーン




かかりつけ薬局でも無事に
鉄剤を受け取れました ウインク
市販薬の鉄剤は飲まないよう
指導されました

理由は次回のブログで書きます…🙇‍♀️




昨夜は管理栄養士
かめやまえりさんのレシピ
を参考にサムゲタン風
雑穀スープを作りました 照れ




材料はかめやまさんのブログからどうぞ💕



お塩を全く使わない為
血圧を気にされている方や
がんサバイバーの方々には
良いレシピだと思います 👍



もち麦以外の材料をお鍋に投入

30分煮込んでもち麦投入

食べる寸前でごま油投入
塩気がちょっと欲しいと母 真顔 から
希望がありお塩を少し投入しました☝️


出来上がりー✨✨
ラー油垂らしたら美味しかった 照れ





にんにくと生姜がたっぷり
入っていて身体も温まるし
お塩入れたらめちゃうま💕

次回はしめじ入れちゃおうかな ニヤリ




ケモ7日目の今朝の母 真顔 
昨晩の残りのサムゲタンや
焼き鮭・大根の煮物を少々



昨日・一昨日の昼間は鼻歌
を歌ってました 真顔




昨晩の81歳母 真顔
 表情が何だか神がかってました✨✨





皆さんも健康に気をつけて

Achte auf deine Gesundheit!