こんにちは ニコニコ






今朝6:04に高齢の母の友人から母のスマホに

不在着信があり、スマホ&固定電話の使い方

を忘れた母 真顔 と一日がスタートしました。






高齢者って何でそんなに

早起きなのかしら… ガーン






昨日は母 真顔のAndroid携帯の各種設定や

docomoの各種設定をしていた為、寝たのが

夜中の1:30でした…。眠い🥱💤






母がラジオ放送を聴けるように設定 ✨✨






ネットでは安全性上、手続きできなかった

支払い者の名義変更(母→娘)は予約を

取ってショップで変更してもらいます。






お昼頃我が家にランチを食べに来た

キジバトさんの “バター” と“醤油” 。






“バター”は人懐っこいです。

窓を開けて30cmの距離からカメラを

向けても気にせずに食べ続けます。






11:30頃飛来してきた “バター” こってり顔






バター

※ 首が細っそりしていて茶色が多い羽






バター 『んっ?』






バター






バター






バター






バター






バター


 




このあと、醤油が飛来してきました。

“醤油”はちょっと用心深く、フェンスの上

でこちらの様子を見てから庭に舞い降り

ますがカメラを30cmの近距離に近づけても

逃げません。






12:00頃飛来してきた “醤油” サッパリ顔

※ 首が太く茶色が少ない羽






醤油

※ 少しずつ懐いてきた醤油





明日は数年振りの歯医者さんです ガーン





皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。