こんばんは 😊


今晩の夕飯は母の好きな鯛のお刺身と帆立のお刺身を取り入れました 😋



薄味の春雨の中華炒めも美味しく出来上がりました 😊



母の食欲ですが、お昼は少なめのご飯とにしんの酢漬けを食べ、あっさり系スムージードリンクも飲み干せました😊

(よしよし!!)



今日のスムージーは、みかん・りんご・
にんじん・柚子・はちみつ・ナチュラルミネラルウォーターのブレンドです。



にしんの酢漬けは母の大好物で、抗酸化作用のある青魚は一日一回は食べてもらうようにしています。


今日のお昼ごはん迄は普通に食べていた母ですが夕飯の時間になると、


『何も食べたくない…。』と 😰


母は抗がん剤が入ったバクスターインフューザーポンプを外して2〜3日後から食欲がなくなる為、食べれそうなものを一応揃えてみたのですが、今晩はもう食欲が復活することもなさそうです。


3日前に外来で抗がん剤を投与し、インフューザーポンプは昨日自宅で外したばかりなのですが、寒さも食欲に関係があるのではないかと思います。


(腫瘍マーカーが下がってきているので数日の食欲不振ぐらい大丈夫大丈夫✊✊✊)


血流が悪くなるので、運動不足のほうがむしろ心配です💧


(ここ3日間程寒さを理由にお散歩を嫌がり部屋から一歩も出ません)


首に出来た6〜7cm程の巨大内径静脈血栓は血液をサラサラにするイグザレルトの効果もありだいぶ溶けて色も茶色く薄くなってきました。


2020年12月7日撮影



2021年1月6日 撮影



母の好物の松前漬を作ろうと思い、先程スーパーで数の子を買ってきたのですが、母の食欲が減退している為、作るのはもう少し先に延ばそうと思います。




(´-`).。oO(


話は変わりますが、自分はAmeba blog以外に excite blogでも気になる方のブログを時々見ています。


(ブログ内容も大変分かりやすく書かれており母と同じあだ名というのも何故か親近感がわきました)


乳癌で余命宣告をされ、暫くブログを休まれていた看護師の方なのですが、抗がん剤変更後、腫瘍マーカーがグングン下がり現在は正常値に戻っていたんです‼️


自分のことのようにスゴく嬉しいです😭


余命宣告されてから復活されている方はたくさんいらっしゃいますし、癌と共存していける可能性はたくさんあると思っています。


癌細胞を殺すT細胞とNK細胞を活性化させる為に21:00前に母を寝かさないといけませんがその前に夕飯がわりとなるスムージーを飲んでもらいましょう ♪♪♪

夕飯がわりのスムージーは、バナナ・りんご・小松菜・柚子・はちみつ・ヨーグルト・豆乳をブレンドしています。




ゴクゴク飲み干したようです♡


(そろそろ湯たんぽの用意をしないと!)