こんばんは 😊


今晩の夕飯は、にんにくをたっぷり使ったパスタです。“癌食パスタ” なので大好きなベーコンは投入していません。




(前菜にお寿司を少々… 😋)




塩胡椒を控えめにし、にんにくベースの味付けなので、母もたくさん食べれると喜んでくれました。


(抗がん剤の副作用のせいなのか濃い味付けが苦手になったみたいです)


大好きなナスとタマネギのみおかわりしていました 😋


高齢者なのでパスタだけだと飽きると思い、昨晩煮こんでおいた大根の煮物も用意したのですが、昆布だけ食べていました。




今日の夕方は久しぶりに母とお散歩に出掛けました 😊




ここ数日寒いという理由で部屋から一歩も外に出たがらなかった為、運動不足による免疫力低下を心配していました。


免疫力が低下したとたんに癌細胞が増えるような気がしていた為、4,239歩も歩いてくれて正直ホッといたしました。




昨日、伯母から癌が再発した連絡があってから再び色々なことを見直しています…。


我が家では大掃除は既に終わっていますが、来訪者のことを考え、念のため今日はダイニングテーブルセットの椅子のクッションを洗濯しました 💦


これから湯たんぽの準備を済ませたら、自分の手の爪のお手入れでもしようかな…。


あぁ、美味しいコーヒーが飲みたい… ☕️


(´-`).。oO(