こんばんは 😊

夕方頃に母が美容院から戻って来ました。ヘアカットにより頭頂部の薄毛がかなり目立ちます… 😨



それよりも、『抗がん剤投与中はヘアカラーをしたら絶対にダメ‼️』とあれほど忠告したのに、カラーされてました…😫

毛根がもはやないのでは?と思うくらい、軽く引っ張っただけでごそっと抜けます… 💦

母も美容院で『今、抗がん剤投与中だから今日はカットのみで。』と言ったらしいのですが、『このヘアカラーは大丈夫です!』と言われた為、断れなかったようです 😖

明後日は外来通院日で抗がん剤投与予定ですが、9月の入院時に輸血もした為、『輸血後感染症検査』もする予定です。


検査費用は保険の本人負担分が3割負担の人なら3,000円程となっていました。

自分が3年前に手術を受けた時は自己血輸血でしたので、輸血による感染症の心配は一切ありませんでしたが、同種血輸血の場合は感染症以外に副作用等の問題点もあるようですね… 😰

湯たんぽの用意と母の足湯も済みました。
※ 母は既に就寝中です。

なんだか、あくびがたくさん出ます。
私も少し眠くなってきました…😴