夏休み家族旅行に行ってきましたー♪



この記事で最後になります。


最終日は雨∑(゚Д゚)

前日予定変更して良かった。

プールも入れて良かった。



この日は雨でも大丈夫な鳥羽水族館に行きました♪


鳥羽水族館は私が楽しみにしてた場所です♡

ずっと見たかったラッコちゃんがいるからです。



可愛いーー!


ラッコのお食事タイムを見ました。

芸達者なラッコでびっくり&本当可愛かった♡

ずっと見てられる。


私が小さい頃はどこの遊園地だったのかなぁ?ラッコがいて。

お腹の上で石を使って貝を割って食べる姿を永遠と見ていた記憶があります。

そんなに珍しいものじゃなかったんだけど、今じゃ絶滅危惧種。日本には4頭しかいないとか。そのうちの2頭が見れるのが鳥羽水族館。

だから楽しみにしてたし、子供達にもぜひ見て欲しかった。

もちろん子供達も可愛い可愛いと釘付け!




鳥羽水族館は日本の水族館でも一番飼育種類が多いようで広くて見応えがありました。

見る順路が決まってないので、子供達が「またあれ見たい」と言ってもすぐに戻れるのがいいところ。

お気に入りの場所を何度も行き来しました♪


鳥羽水族館にしかいないジュゴンや間近で大きなセイウチのショーが見れたり♪



アザラシとトドのお食事タイムも面白かったなぁ。

見れるイベントは全部見ました♪




娘はスノードーム作りにも挑戦。


旅行の思い出がまた一つできた♡

リビングに飾ってます♪

可愛いでしょ?




そして昼過ぎに鳥羽水族館を出て、近くの鳥羽マルシェでお昼ご飯とお土産を買って帰りました。




予定を詰め込んだ3日間。

沢山イベントがあり過ぎて宿でもバタバタしちゃったし、観光にも朝早くから出かけたので宿でゆっくりというのがなかなか出来なかったのが少し残念でしたが、子供達も楽しんでくれたしまた一つ思い出ができました。

これまでは沖縄で海とプールで遊んで1日ホテルっていうのが定番だったから。



コロナ禍でここ3年間は近場の旅行ばかり。

コロナ禍だからこそ行けたっていうのもあるので、それはそれで良かったかな。

三重県なんて観光スポットや子供達が喜びそうな場所がまだまだあるので魅力的♡

伊勢神宮と志摩スペイン村と鈴鹿サーキットは猛暑の為断念しましたが、最後まで行こうか迷ってた場所。


さぁ来年はどこに行こうかな?行けるかな?

コロナ関係なく自由に旅行が出来てたらいいなぁ。







イベントバナー