こんにちは!ドキドキ


6月の公演に向けて舞台『A Midsummer Night’s Dream』のお稽古を頑張ってる毎日です♪!


稽古期間ではありますが、昨日は司会のお仕事でした!

その様子をブログに残しておこうかなと思います(^^)/♪






なんと今回…元文化庁長官 近藤誠一さんの”アカデミア賞受賞と出版を祝う会”の司会を任せていただきました。キラキラ



半沢直樹のロケ地にもなった学士会館にて行われ、



偉大な方々が大勢いらっしゃって、

高円宮妃殿下や、森英恵さま、能楽師の観世清和さま、千玄室さま…!

ほかにも素晴らしい方々がそろっての会で、

緊張と不安と責任感に押しつぶされそうでしたが(笑)


私のような者に司会を任せていただき、本当に光栄で幸せでした。


終わった後に、「今度また司会をやってほしい」と声をかけていただいた時には、

ほっとして体が浮くかと思いました。笑

とりあえず仕事が全うできたんだということが嬉しくてうれしくて…感無量です。



そしてこんなにも豪華な写真まで撮っていただきました。ラブラブ!


(近藤誠一様、私(丸山祐花)、伊藤玄二郎先生)


今回の会の主役である近藤さんは、本当に笑顔が優しく、会場にいる人々はもちろん、スタッフや私にもたくさん声をかけてくださって、文化に関して熱い心を持った本当に素敵な方です。

こういう方がいて、文化が守られて、知って、伝えられて、彩られていくのだと感じました。

近藤さんのお話を聞いて、私ももっともっと日本文化に触れて知っていきたいと思いました。



そして、伊藤玄二郎先生は、私が大学時代に出会い、お世話になっている恩師。

今回出版された本のプロデューサーでもあり、私が尊敬している偉大な先生です。

今私がこういった活動ができているのも、先生の厳しくも優しいご指導があってのこと。

(以前ブログで書いた本屋さんの一角でのゲリラ朗読会も。笑 →コチラ


いつも「まだまだ中途半端だな」と叱っていただき、自分に満足することなく立ち止まらずに前に進ませてくれます。笑

でも発表や講演後はいつも必ず褒めてくれて、寛大な玄二郎先生。

先生いわく一番私が反抗的だったそうですが…笑

私は先生が大好きです。







終わってほっとした私は事務所のマネージャーと今後の抱負を語りましたとさ♪笑





もっとたくさん勉強して、お芝居ももっと磨いていかないとですね。

まだまだ中途半端な私、頑張ります★‼



昨日は本当にありがとうございました!!





=丸山祐花 出演情報=


◆舞台

Casual Meets Shakespeare
『A Midsummer Night’s Dream』


―劇場―
ラゾーナ川崎プラザソル


―公演日時―
2016年6月1日(水)~6月5日(日)計9公演

6月1日(水) ―   /19:00
6月2日(木)14:00/19:00
6月3日(金)14:00/19:00
6月4日(土)13:00/18:00
6月5日(日)13:00/17:00


―チケット料金―(全席指定席)

*特典付前売り券 4,500円(各回40席限定)
*前売り券 4,300円
*学生割引券 2,500円※高校生まで
*当日券 4,800円


ご予約はコチラから♪↓
https://www.quartet-online.net/ticket/rfl29un?m=0cebgha