みなさんこんにちはニコニコ

ゆかですコスモス


まずは、このたび人生2度目の舞台出演が決定しました!!涙キラキラ


人生初舞台は昨年11月に公演した、郡司企画さんでの”ミュージカル CHANCE2015”…!


そして今回は劇団山本屋さんで『午前5時47分の時計台』という舞台!

なんと神戸公演ですドキドキ


私にとってとても運命を感じるこの舞台については後日詳しく書くとして…♪






今日ね、写真の整理をしていたら、

私の女優人生の原点かもしれないものがでてきたの。!



原点というか、

分岐点というか、、、

きっとこれがなかったら今の私はいないだろうなぁ~というイベント。笑





朗読会です。(ぇ



もともと大学のゼミで、お寺での朗読活動をしていたりしたんだけど、

この日はなんと、



横浜のダイアモンド地下街で、



ゲリラ朗読会を任されたのです。笑




信じられない。よね。笑

たくさんの人が通りすがる駅の地下街ですよ。


今は恩師であるゼミの先生が、女優を目指している私のために

用意してくれた場でもあって本当に感謝していますが、


もちろん足を止めてくれる人はなかなかいるはずもなく、



せいぜい集まっても、その場に来ていた数人の子供たち。



この写真はソロで『十二支ものがたり』を読んでるとき。


何度も心が折れそうになったけど、

でも、聞いてくれている人がいる限り、もちろんやめるわけにはいかない。

一生懸命、ものがたりを伝えた。



もちろん、私のソロだけじゃなくて、仲間との朗読もあった。





でも、聞いてくれているのは、たった一人の男の子。



でも、その一人の子のために、

お話しを一生懸命伝えた。



それで


「面白かった!」って言って笑顔で帰ってくれたの。


最後まで一生懸命やって、よかったって心から思った瞬間だった。





それから、毎月本屋さんの一角での朗読会は続いて




だんだんと聞いてくれる人が多くなっていった嬉しさは

忘れられません。




当時は、本当につらい時もあったけど

今思うと、この経験がなければ


オーディションでも、舞台でも、

もっと緊張したりして、思い切って演じる事とかできてないと思うし、


何よりこの最初のゲリラ朗読会を超える緊張はないと思ってる。笑




この本屋さんの一角での朗読会が、自分にとって大きな源になってます。


たぶん、先生から”度胸をつけろ”って意味だったんだろうなぁ。

伊藤先生、ありがとう。


近々先生に会いに行こう♪舞台の報告もしなきゃ!






今までしてきたこと、きっと無駄なことなんて

ないんだろうなと、思う。


もちろんマイナスなこととか、どうしようもないこともあったけど、

それはそれでプラスになるための経験なんだろうな~。


なんて♪しみじみと感じたことを語ってみました♪



これから気ままにブログも更新していきます♪

ここまで読んでくれた方に感謝恋の矢



またね(´ω`*)ラブラブ