無事採卵終了しました!

コメントくださった皆さん
応援のいいね!をくださったみなさん



ありがとうございました♡



みなさんからエールをいただいて
とっても励みになりました



今回の採卵、なんと!
割り当てられたベッド番号が
わたしのラッキーナンバーグッド!

フライング気味でロッカールームに向かって
ロッカーもラッキーナンバーゲットグッド!グッド!

げん担ぎバッチリで
いってきましたグッド!グッド!グッド!



採卵結果は3つ
採れそうなサイズの卵は
もれなく採卵してもらえました

受精がうまくいきますようにお願い




採卵待ちのベッドで
いつものように
ブログを読み漁ってたところ

いつもブログを拝見している
両角院長先生が

"培養システムや培養液の
クオリティが高すぎて
本来なら受精や分割すらしない胚が育つことで
その結果染色体異常の胚盤胞を
増やしているに過ぎないのでは?"
という考え方について書かれていました
(最後にリンク貼っておきますね)



自分のことを振り返ってみると
たしかに頷ける、、

わたしはもう47歳
でもPGT-Aの臨床試験に参加して以降
採れた卵は全て受精
そのほとんどが分割も進んで
胚盤胞に到達してくれています
(数は多くないけど)

でも前回検査に出した
5つの卵は全て
異整数胚という結果でした

やっぱり
ドクターと培養士さんの手技や
LABの整った環境のおかげで
この受精結果は
出来上がっているんだと思います

本来なら
わたしの歳で
採卵率、受精率、胚盤胞到達率が
100%近いなんて、あり得ないですもんね、、



でもわたしには
残された時間は少ない!
そう、
自然に任せている
時間はないのです!
ナチュラルを望むなら
体外受精だって
選択しなかったはず、、

やっぱり
高度生殖医療の力を借りるしかないのです

わたしほど
高齢でなくてもきっと
不妊治療している人は
同じように
切羽詰まった状況ですよね



それによって
染色体異常の胚盤胞が
生み出されてしまうのなら

正常胚を見極める
PGT-Aのような技術の力を
借りればいいじゃない!!!



日々、医療は進化しているのだから
そして私たちはラッキーなことに
この時代に生まれてこられたのだから



借りられる手は
出来る限り借りて
無事に授かるその日まで
信じて続けるしかないよね



そうだ、
まさに信念の魔術!

願望を叶えるためには
とにかく諦めないことが絶対条件!
諦めたらそこで試合終了!



諦めの悪さが
私の取り柄じゃないか!!!



よーし!
不妊治療費を稼ぐために
明日も頑張って働くぞ!!!











https://ameblo.jp/kazutom/entry-12629335380.html