一進一退 | コーギー 碧と幸せになります!

コーギー 碧と幸せになります!

3代目コーギー が我が家に!

トイレトレーニングです。

サークルのトイレと部屋のトイレシーツを敷いてある場所。だいたいはここでしてくれるんですが。1日に1回くらいは全然別のところでやらかします。なんでなんでしょうねえ?わかっててちゃんとトイレでしてくれてるようなのに、なぜかいきなり他のところでしちゃうんです。ほとんど問題ないのにその1回がいつやるかわからないのでずっと気にしてヒヤヒヤ。さっきしたばっかりだからしばらくはないだろうと気を抜いているといきなり。。。なんてこともあって。

最初こっそりトイレと関係ないところでしていたウンはここんとこはイイ感じです。窓際でしちゃったのはお腹調子悪かったのかな?おちっこより的中率(というのか?)が良いです。ただしながらクルクル回るのでウンの着地点がトイレを外すことも(笑

 

先だっては自転車に乗せてみました。(写真は撮っていません)

2006年か2007年頃に購入した丸石サイクルのペット乗せ用自転車です。

あー、「物持ちいいねー」なんて声が聞こえてきそう。。。

そのまんまではないですから!バッグ買い替えたし、タイヤも替えたし!ライトも替えたし!ベルも替えましたから!ちゃんとメンテしてるんですよー・・・・・自転車屋さんで。

しかし、今のモデルのほうが色々よさそうだなーと心の声が。いやいやいや、使用頻度考えたら買い替えはナシナシナシ!

 

自転車乗ってる写真がないので代わりに1枚。次、自転車乗せたら写真撮らなくっちゃ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村