碧のおかげで・・・ | コーギー 碧と幸せになります!

コーギー 碧と幸せになります!

3代目コーギー が我が家に!

バーチカルブラインドの洗濯の仕方がわかりました。

ええ、ええ、ウンをね、ベランダ窓際でしてくれてたわけです。

レースカーテンと、バーチカルブラインドの下のほうについちゃって。

被害の範囲が大きくないだけ良しとしよう。

治りかけの五十肩の腕を伸ばして、レースカーテンを外して。

バーチカルブラインドはどうやって外すのかなー。適当に弄ってたら外れました。戻し方はどうやるんだ?

設置の時に、お店の人に、重りを外して洗うんです、って聞いてたけど、あれ?縫い込まれてて外せないぞ。

説明書、説明書~。

ニチベイのモアラップスタイルは重りをつけたまま洗うそうです。はー、そうなのね。重りつけたまま洗濯機、大丈夫かしら。

汚れを部分洗いしたうえで、説明書に従いバームクーヘンみたいに巻き巻きしてネットに入れて、洗濯機でデリケート洗いにして洗います。

あ、写真撮っておけばよかったー。

 

まあ、おかげで、バーチカルブラインドの取り外し方、取り付け方、洗濯の仕方を覚えたから良かった。。。。とポジティブに思うことにしますよ。

 

ご当人はこんな感じ。うう。。。こんな顔されちゃうと許しちゃいますよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村