33w5d ベビーカー購入 | 年子ちゃんのmaternity life☆

年子ちゃんのmaternity life☆

2014.4に男の子出産

お久しぶりです。
32週辺りからお腹が今まで以上に出てきて、倦怠感が強くなってきましたー~_~;
動いてるより横になってるのが辛いー、、
ベビちゃんおっきくなってるから嬉しいことやけどね♥️
先週の助産師外来では推定体重2100gって言われたし(^^)
このままやったら3000gは超えそうやって言われた( ̄▽ ̄)

出産準備の方はちょこちょこやってるけど、あと何が必要かリスト上げないとー_| ̄|○
里帰り出産の準備も早くしないとー、、、

チャイルドシートは旦那の両親がアップリカのフラディアs買ってくれてるみたい☆
ありがたいねー(^^)

抱っこひもは弟が買ってくれるって言ってくれたんで、エルゴのキャメルにしました^_^
エルゴの色悩みまくって何回か見に行ったりネットで調べてやっっっと決めました^_^
刺繍のも可愛かったなー!

インサート?も悩んだけど、4月産まれで暑くなっていくし、赤ちゃん本舗でベビービョルンの抱っこひもがセールで4980円やって、インサート買うのとあんまり変わらんやん!と思いベビービョルンのオリジナルを購入しました(*^_^*)
首がすわるまでの数ヶ月限定での使用予定やしね😋
これも弟がスポンサー😎

ベビーカーは赤ちゃん本舗にベビービョルンの抱っこ紐買いに行ったついでに話聞いた☻
前からコンビのメチャカルαかアップリカのラクーナかエアバギーかなーって思ってた(^^)
本当はエアバギーが欲しかったけどあまりにも重くておっきいのと、畳んだ時ちょっと不安定な感じがしたから断念(°_°)
電車とかバス使う機会多そうやしなー>_<
見た目はカラーバリエーション豊富で可愛かったなぁ❤️❤️


メチャカルは軽くて使い勝手良さそうやけど、
オート二輪でちょっと使いにくい
エアリアと比べてシートが低く感じた
軽量なだけあって、他のと比べてちょっとちゃっちい感じがした
シート部分の洗濯がめんどくさい


エアリアはハイシートで割と軽めで使いやすそうやなって思った^ ^

最終エアリアに落ち着くやろなーって思ってたけど、2013モデルのソラリアが52500円から39800円になってる!!
折りたたみもしやすいしオート4輪で、エアリアと比べてお高いだけあって安定感あって押しやすい!
重たいけど3月に発売される新しいのよりちょっと軽め^ ^
細かい所も話聞いてると、安いのより使い勝手良さそう^ ^

しかも箱がないから更に10%割引きできる!って言われて35000円にしてくれるって(^_^)
どうせ使ってたら新しモデルなんていくらでも出てくるからこだわりないし、良いものを安く使えるのは嬉しいし、ベビーカーなんて汚れるし友達から現品限りとかで安くなってるのとかで十分って聞いてたから購入しました(*^_^*)
色はブラックしかないって言われたけど、問題なし!ベビーカーシート付ける予定やし👌

ベビーカー高いし、産まれてからでもいいかなーとか考えてたけど、色々見てたら目移りして決められへんしどーしよーってなってたから増税前に買えたしモデルチェンジの時期で安くなって、結果的にお気に入りの物買えてラッキー(o^^o)
しかもポイント10倍で1800ポイントくらい付いたからベビービョルンの抱っこひもは3200円くらいしか払わんで良かった笑

ルンルンで帰ってきました(*^_^*)
これで大きい買い物はとりあえずいけたかなー?
次は出産準備リスト作成しよー!!