昨日は11/11/11 ペペロデー♪ | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

昨日は11月11日『ペペロデー』ポッキー

(※「ペペロ」とは・・・韓国版のポッキーですひらめき電球


日本では『ポッキーの日』ポッキー



日本だったら、


「ポッキーの日やから何か・・・?」みたいな感じですよね。笑



でも韓国の『ペペロデー』はちょいと違います!!


留学していたときに、かんなりビックリしました叫び


○● しろくじ KOREAN ●○
(これは留学当時に撮った写真!)

コネストさんで『ペペロデー』の模様が詳細に紹介されていますが、ほんとにスゴイんです!!え゛!


http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=581



友達や彼氏・彼女関係なく、みんなに「ペペロ」をプレゼントプレゼント


しかもデコレーションも半端ないあせるあせるあせる叫び


ペペロももちろんのこと、お店の装飾まで!!!!!



「いやはや、これは韓国独特の文化やな~」


とホントに関心させられましたDASH!



機会があれば、是非『ペペロデー』の前に韓国に旅行に行ってみて下さい音譜





※本当は昨日リアルタイムで更新しようと思っていましたが、飲みに行っていたら、疲れて更新できませんでした・・・(笑)



(●・ω・)ノ---------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願します☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村