iPad miniとポケモンキーボード | こころのひかり

こころのひかり

日々のつぶやき。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)/任天堂

¥5,800
Amazon.co.jp

あちこちでスマホやタブレット端末と相性がいい!安い!
と評判のポケモンキーボードですが。。。

我が家では自分+チビ兄用に、フツーに発売日に定価で買いましたっ( ´艸`)
い、いいえ~すごく安くお買い求めになった人がう、羨ましくなんかないですよー!

チビ兄と夫と私と三人で、結構盛り上がりましたもん。

私→そこそこのポケモン知識とタイピング技術で、家族内ランキング1位。

チビ兄→相当なポケモン知識だがタイピング技術が追いつかず、2位。

夫→タイピング技術は相当だがポケモン知識がなく、なんと3位。

チビ兄は鳴き声が聞こえただけでポケモンを当てるのに対し、私は姿を見てから、夫はポケモンの名前が出てから入力するので上記のような結果になりました。

ですので、うちのスタンド(iPad miniにピッタリ!)にはゲームソフトが入ってます(^∇^)

$こころのひかり

スタンドのうらに、このようにDSソフトがはめられるようになってるのです。

本来は以下のように置いて、iPad mini・・・もとい、DS本体を立てます。



$こころのひかり


これをiPad miniで接続するための設定は、以下のとおり。

■ペアリング

1.iPad側 設定→Bluetooth ON (検索始める)

2.キーボード側 Fnキー+電源ボタン ON

3.iPad側に表示される4桁の数字をキーボードで打ち込みEnter

以上

ポケモンタイピングに同じく付属していたDSスタンドも、iPad miniと相性よし。

■二度目以降の接続

1.iPad 設定→Bluetooth ON (検索始める)→接続可能なデバイスに「
Nintendo Wireless Keyboard」が現れるのでタップする

2.キーボード側 Fnキー+電源ボタンON


Androidの時より超楽ちんな接続!


$こころのひかり


この組み合わせ、なかなかいいですね。
外で長文打つときは、大活躍しそうです。
(私の中で、そんな需要は残念ながらまだ無いです(^▽^;))