心霊体験してしまった。 | ゆかこのお通し 〜音推し〜

ゆかこのお通し 〜音推し〜

SoupnoteのBa.ゆかこの 日々のこと、音のこと。

先日うちの近所にある果物屋さんに行ったのさくらんぼ
そこは売ってる果物を切って出してくれて
店内で食べれるところなんだ。

だからダイニングテーブルみたいなのがあるんだけど
その上に食後のお皿たちがすんごい量おいてあってさ。

「あれれ?」と思ってたら
すかさず馬場ちゃんが「これだいじょぶなんすか!?」って
店員のおじちゃんに聞いたわけ。

そしたらどうやら奥さんが倒れちゃったらしくてしょぼん
ずっと片付ける暇なく
おじちゃん一人で店を切り盛りしてるんだって。

そういうことなら、っていうことで
あたしがじゃぶじゃぶとお皿を洗ってたのねあせる
みんなは別のとこで果物食べてたみたいだけど。

で…
見ちゃったんだよね……

お皿洗う作業場には目の前に引き戸みたいなのがあるんだけど…



それが突然音もなくスーって開いて



奥に仏壇みたいのが見えた瞬間



またスーって閉まったのビックリマーク



誰もいないのに!!!!



叫び叫び叫び



あたしは驚きを声に出すこともできず
「ひゃーーー怖くてトイレ行けないじゃん!!!」
って心の中で叫んで





……ってところで目が覚めました。
はい夢オチです、すいません。

最近毎晩スープのメンバーが夢に出てくるおかげで
眠りが浅いです。。こまったこまった。

という夢の中の心霊体験でした。まん!





話は変わりまして、
ふと思い立ってこれ行ってきたよ。
$ゆかこのお通し ~音推し~
文化庁メディア芸術祭

芸術というと堅苦しいものに感じる方も
いるかもしれないですけど、
これはそんな人でも楽しんでもらえるのではないかしら*

絵画とか彫刻とかそういうのがメインじゃなくて、

映像とか音声とか、はたまたパフォーマンスとか、
マンガとかアニメーションとか

とにかく最新のメディアも使って
アートにしろエンターテインメントにしろ
表現されていますぶーぶー

時間がなくてあんまりゆっくり観れなかったのだけど
水尻自子(みずしりよりこ)さんという方の
アニメーションが気になった。



シュールだよね。笑

今回の受賞作はこれじゃなくて「布団」という作品。
よりシュールで、ぷぷっと笑える作品でしたにひひ

その他にもマンガがたくさん展示されてたり
Perfumeを題材にした映像作品もあったり。

今週末までやってるらしい。
体験系の展示物がけっこうあるので
デートにもおすすめだよラブラブ



デートにおすすめラブラブといえば、来月はこれね!

↓↓↓

3/15(FRI) 東京ムーンディバー Vol.14 吉祥寺SHUFFLE夢色草Ver.

【会場】 吉祥寺 SHUFFLE
【出演】 Soupnote / [lifter] 
     DJ:DJ OKaJi / ゴエモン(from 吉祥寺 SHUFFLE)
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:30
【料金】 前売 ¥2,300 / 当日 ¥2,800 (共に+1Drink)
【学割】 ¥500引き(要学生証)
※前売り予約特典:Soupnoteと[lifter]の演奏動画が見られる
 シークレットサイトのURL/パスワードを当日お渡し

もう予約してくれた?
特典の演奏動画は予約してくれなきゃ観れないのよ目

ご予約はSoupnote official HPのCONTACTからー!

待ってるYo!まん!