新境地を開拓する機会 | ゆかこのお通し 〜音推し〜

ゆかこのお通し 〜音推し〜

SoupnoteのBa.ゆかこの 日々のこと、音のこと。

昨日の星座占い、しし座の運勢は
「新境地を開拓する機会!」とのことでした。アップ

よしビックリマーク
ということで今ビートルズとエリック・クラプトンを絶賛練習中!!
まぁこれにはちょっとワケがあるんです。。
それは明日のブログで書こうっと得意げ



今日は北参道のストロボカフェにライヴを観に行ってきました目
(どうでもいいけど「きたさんどう」と打ったら
「キタ参道」と変換されて今なんか凹みました━━(゚∀゚)━━)

音楽仲間のシンガーソングライター青柳舞ちゃん(通称まいまい)と、
タイバンのemuy(エミュイ)さんというアーティストのサポートで
セッション仲間のハッシーが出演してたのですニコニコ

まいまいはSoupnote企画のムーンディバーで
DJしてくれたこともありますが、
本職はこんな感じ↓



まいまいはいつも笑顔あふれてて、歌を本当に楽しんでるのが分かるから
こっちも楽しくなっちゃうんだな音譜
まいまいの笑顔パワーはすばらしい。

エミュイさんは小柄でめちゃくちゃ細くて顔もちっちゃくて
でも目はぱっちりしてて目
とてもギター弾き語りしそうに見えないけど、、↓



しかもしゃべったらめっちゃコテコテの関西弁!
いいなー関西弁。あこがれ。キラキラ

ライブに出演していた5組はみなさんソロで活動している方々、
ほんとパワフルグー
やっぱり伝えようとする気持ちが大切なんだな。
たくさん刺激をもらいました。

今日のトリは男性のピアノ弾き語りだったのですが、
なんか見覚えある!って思ったら
Dr.馬場ちゃんとともに佐伯youthKくんのサポートをしていた
Key.嶌岡大祐さんでしたビックリマーク
今日お会いすると思ってなかったし、歌う姿を初めて拝見したのでびっくり目

音楽やってると、意外なところで意外な出会いがあるもんです。

さて、練習にもどる。