本日もご来訪いただき、
まことにありがとうございます。


****************

この記事は、
ソプラノ歌手、
奈良におもえば合唱団代表、
心理カウンセラーの
植田ゆか子がお送りします。

植田のプロフィールはこちらです。


**************






昨日、義母がケアマネさんや

デイサービスのお世話になる記事を投稿しました。




たくさんの方がご覧くださったようで、


デイサービスや高齢者のことに

ご興味をお持ちの方が多いのか、


また、義母や私達家族のことを

気にかけてくださってたりと、



本当に有難いことでございます。




昨日、義母がデイサービスの体験の予約をした

施設の方が、早速にその日の午後から

義母や私たちにご挨拶にお越しくださったのです。



本当に丁寧に、お迎えのことから、

デイサービスの一日の流れや、準備するもの、

施設内やお風呂の写真まで見せてくださり、


色々と細やかなお話を聴かせてくださって、


さてどうなるのか?と、いう不安は

一気に半減して安心感に変わりました。




義母が好きな

俳句のことを話題に出してくださって、

「私達にも教えてくださいね」と、

低い姿勢になって義母に笑顔を向けてくださる…



「どんな感じで歩行されるのか、

ちょっと拝見してもよろしいですか?」


と、早速義母の手をとり、

「私のここを持ってください」と、

肘とひじを、お互いに持ち合う感じで、


ゆっくりと義母に合わせて歩いてくださって。



ほんの少しの時間でしたが、

その様子に、

義母も私たちもとても安心しました。



37年も一緒に暮らして来た義母ですから、

大切にしてもらえるのは、やっぱり嬉しいです。



来週、また体験をして来た義母の様子も

ご報告ができたらと思います。





さあ、私は明日の

大阪音楽大学付属音楽院の発表会の準備に、

午後は勤しみたいと思います。


家のことと、

自分のことと、


あっちこっち、ウロウロしています(笑)




バランス良く行けるように

がんばります🥰



今日は久しぶりの青空で嬉しい。






















お陰様で、

100名を超えるお客様にお越しいただき、

無事に終えることができました。

心より感謝申し上げます。






公式LINE

友だち追加


還暦アニバーサリーリサイタルのご報告や

今後の音楽活動についてのご案内等を

お知らせしていきます。


ぜひ登録してくださいね。